HOME > BLOG INDEX > Cosme Buyer Company Blog

  • "Kanbayashi"
の絞り込み結果を表示中 このブログのトップに戻る
  • 2013 31 May

    私の定番 ドクターハウシュカ

    こんばんは。
    DOORS kanbayashiです。

    今日は私が6年ほど使い続けているコスメ ドクターハウシュカを紹介します。
    DOORSでもずっと取扱いしている定番コスメ。

    ハウシュカ







    右からフェイスコンディショナー、クレンジングミルク、フェイスウォッシュクリーム、リバイタリサンパッククリームどれも定番です。
    フェイスコンディショナーはとてもさっぱり
    クレンジングミルクはふき取りで肌に負担も少ない
    フェイスウォッシュクリームはアーモンド状のペーストで初めて使ったときはすごく違和感がありました。洗顔って洗ったらさっぱりするのが当たり前だと思っていたんですが実は肌に必要な脂分も洗い落としてしまっているみたいで、逆に脂が多くでてしまい、皮膚がコントロールできないそうです。
    このフェイスウォッシュクリームは必要な脂分を残してくれるので、洗った後べたっと感がありますが、慣れるとこれがないと!!ってなります。リバイタリサンパッククリームはパックとしても、毎日の下地に使うと、本当に肌の調子がよくなりました。若いころに比べると化粧も薄くなりましたが友人に肌のことは褒めらることが増えました。いいことですね。

    DOORS全店で取扱いしております。
    トライアルキットもありますのでぜひお試しください。


    Posted at 17:22 | link

  • 2013 7 May

    はじめまして。

    はじめまして。

    アーバンリサーチドアーズの雑貨バイヤーをしておりますkanbayashiと申します。
    今回コスメバイヤーブログということで久しぶりにブログを書かせていただくことになりました。
    どうぞ宜しくお願いします。

    コスメバイヤーというより、器、生活雑貨、本、食品なども雑貨全般担当しています。
    コスメ以外の情報もお届けしたいと思いますのでお付き合い下さい。

    もともとDOORS南船場で販売員をしていてお店でブログも書いていたのですごく久しぶりです。
    何を書こうかなぁと思いますが、商品の紹介だけではなく、
    色んなことを思うがままに書きたいと思います。

    実は三か月前に育児休暇から職場復帰しました。
    1歳2か月の息子と白いふわふわの猫と主人と4人暮らしです。
    子供が生まれてからがらりと視点が変わりました。
    特にコスメと食に関しては、自分のことだけじゃないので、
    子どもには身体にいいもの
    気持ちのいいもの
    おいしいものを食べさせてあげたい。

    効能ももちろん大事なんですけど、
    やっぱり素材にこだわって、時間をかけて作られたものは
    使えば、口にすればやっぱり違うんです。
    その背景にある物語もとても大事だし、
    使っていて気持ちがいいとか
    おいしいとか
    身体で感じれる感覚もとても大事にしていきたいです。

    いつもの生活で感じたこともこれからブログで発信していきたいと思います。
    コスメとあまり関係はありませんが
    普段思うこともぽろりと書いていきますので
    宜しくお願い致します。

    最後に我が家のふわふわの猫メーローの気持ちよさそうな姿を。

    メーロー













    Posted at 23:50 | link