HOME > BLOG INDEX > Cosme Buyer Company Blog

  • 2016 20 December

    THE LAUNDRESS ニットケア

    はじめまして、「UR」のYoshinagaです。

    私事ですが、先日長男が3歳の誕生日でしてお友達とのX'masパーティーも重なり、
    連日パーティー三昧の日を過ごしました。
    3つ年上のねえねのまねばっかりで、お人形ごっこなど女の子の遊びばかりで少し心配
    していましたが、プレゼント交換で仮面ライダーEの変身ベルトをもらいやっと男の子らしい遊びも
    し始めた姿を見て、これを機により男らしく成長してくれるかなと期待に胸を膨らませています。


    ​雑談はさておき・・・
    本題に入りたいと思います。毎日めっきり寒い日が続いてニットを着ない日がないくらいニットが欠かせない私ですが、そうなると気になるのは日々のお洗濯・・・おうちでニットを洗うのって抵抗あったり・・・でもそのたびにクリーニングに出してると経済的にもキツイ・・・そこで、おうちでできるニットのお洗濯方法についてお話ししたいと思います。


    今回は【THE LAUNDRESS】のこちら↓を使います。

    THE LAUNDRESS

    *THE LAUNDRESS  WOOL&CASHMERE SHAMPOO 475ml ¥3,200+tax

    THE LAUNDRESS



    シミや汚れがついていたら→「ステインソリューション(食品汚れに最適)」を汚れた部分につけてあらかじめプレケアをしておくか、「ウォッシュ&ステインバー(皮脂汚れ・油汚れに最適)」を使用しましょう。


    <手洗いの場合>

    1.30℃以下の水と選択するアイテムを洗面器に入れます。 
     ※色物は一緒に入れないようにしましょう。

    2.「ウール&カシミヤシャンプー」を2~3回出して(もしくはキャップ2杯分)を加えてください。


    3.手で水とシャンプーをよくかき混ぜてください。


    4.最低30分間シャンプー駅に浸けておきましょう。 
     ※それ以上長く浸けておいても、特に問題はありません。 
     ※もし液体中に色が染み出してもあわてないでください。 これは正常な事で単に編み糸の染料がにじみ出ているだけです。 アイテムの色合いが変わることはありません。


    5.洗剤成分がなくなるまで、30℃以下の水を洗面器に注いでよくすすぎましょう。


    6.洗面器からアイテムを取り出し軽く水を切ります。 
     ※ねじって絞らないで下さい。


    7.タオルを平らに敷き、アイテムをタオルの上に平らになるようにのせましょう。


    8.タオルでアイテムをくるくる巻いて(めん棒をころがすように)、余分な水分をとります。


    9.タオルの上または乾燥用ラックの上にアイテムを元の形のとおりに平らに広げます。


    10.アイテムが乾燥したら、折り畳みましょう。次のシーズンまで収納するなら、「ファブリックフレッ   シュ(シダーの香り)」をスプレーし、衣装ケースに入れて保管しましょう。


    <洗濯機で洗う場合>


    1.毛玉ができにくいように、アイテムを中表にして「メッシュバッグ」に入れます。


    2.洗濯機の設定をデリケート(ドライマーク)コースにセットし、「ウール&カシミヤシャンプー」をキャップ2杯分加えてください。


    3.タオルの上または乾燥用ラックの上にアイテムを、元の形のとおりに平らに広げます。  
    ※乾燥機は絶対に使用しないで下さい。


    4.アイテムが乾いたら折り畳みましょう。次のシーズンまで収納するなら、「ファブリックフレッシュ(シダーの香り)」をスプレーし、衣装ケースに入れて保管しましょう。



    ​​UR・UR STORE・Sonny Label各店舗ではおうちでのニットケアがお手軽にお試しできる
    ミニキットも好評発売中です。

    THE LAUNDRESS

    *THE LAUNDRESS  ウールカシミヤシャンプーミニキット ¥3,800+tax

    自宅用にも◎ギフトにも◎是非各店舗へお急ぎください!


    それではまた!






    Posted at 11:17 | link