HOME > BLOG INDEX > Cosme Buyer Company Blog

  • 2017 7 March

    オーガニックコットンのナプキン

    みなさん、こんばんは。
    かぐれの岩井です。

    今日は、コスメではないのですが
    女性のみなさんにぜひお試しいただきたいおすすめのアイテムをご紹介します。
    それは、オーガニックコットンナプキン「sisiFILLE(シシフィーユ)」。

    sisifille


    女性にとって、月に一度訪れる月経期間。
    つい憂うつにとらえがちですが、女性としての喜びを感じたり、
    自分のからだをケアするきっかけになる時間でもあります。

    sisiFILLEの「sisi」は、
    この商品のオーガニックコットンの産地であるタンザニアの言葉・スワヒリ語で「私たち」を意味し、
    「FILLE」はフランス語で「女の子」を意味します。

    忙しい毎日を過ごす現代女性たちに、
    月に一度「私たちは女の子」ということを思い出し、女性性を取り戻してほしい。
    そんな、ブランドの願いが込められています。

    sisiFILLEは、直接肌に触れるトップシートに
    100%オーガニックコットンを使用しています。

    タンザニア産のオーガニックコットンは、ふっくらとして適度な厚みがあり、
    心地よく肌にフィットするので布ナプキンに近い感覚があります。

    また、石油化合物である吸水性ポリマーの代わりに森林認証のある木材パルプを使用し、
    からだに対して有害な物質が含まれていないことを証明する
    エコテックス規格100の「クラスⅠ」認証を、生理用品で初めて取得しています。

    特にデリケートな粘膜に触れるナプキンに、このような安全の証明がされていることは、
    私たちのからだを守るうえで大切なことだと思います。

    sisifille


    毎月のことだからこそ、心身に負担の少ないものを選びたいですよね。
    かぐれでは全店でお取り扱いをしていますが、
    お客さまもスタッフも、愛用者・リピーターがとても多いのです。

    布ナプキンと併用できる使い捨てナプキンを探していた方や、
    布ナプキンにトライしたいけれど不安がある方、ぜひ試されてみてくださいね。

    月経期間中、女性のからだは特にデリケートになるものです。
    かわいいパッケージとやさしい使い心地に、心もからだも癒されてください。

    商品についてはかぐれ各店へお問い合わせください。
    通販も承っております。

    それでは、また。

    Posted at 20:44 | link