HOME > BLOG INDEX > Cosme Buyer Company Blog

  • 2014 1 November

    Sonny Label NU茶屋町店

    こんにちは。


    Kodamaです。

    寒すぎて、今年ついにニットをおろしてしまいました。
    冬を乗り越えられるのか不安で仕方ありません・・


    さて、今日は
    9/12にOPENしたばかりのSonny Label NU茶屋町店をご紹介致します!





    APOTHIA



    入口を入ってすぐ左手には、かっこいいイメージムービーの下でAPOTHIAがお出迎え。

    APOTHIA


    中でもIFの15mlの香水がとっても人気で、ご覧のとおり在庫わずか・・・
    発注しても発注しても追いつきません。
    Sonny Label NU茶屋町店の売れ筋アイテムです。




    CLEAN


    そしてアクセサリーの棚を挟んでその横には、CLEAN。


    CLEAN


    CLEAN


    これからの時期は、色つきチューブのローションもおすすめです!
    乾燥する季節に保湿アイテムは欠かせません◎




    そしてお洋服に挟まれて展開しているのが・・・

    LAUNDRESS



    THE LANDRESS。

    LAUNDRESS



    こちらもSonny Label NU茶屋町店の人気ブランドです!
    大人気のファブリックフレッシュはもちろんのこと、洗剤系もすぐになくなってしまいます。
    本物のLAUNDRESSファンの方がいらっしゃるのですね。



    ちなみに・・・

    LAUNDRESS


    地味に、ほぼ全店で完売。
    メーカーも欠品が続いているLAUNDRESSのバケツもラスト一点が残っています!!
    サイズは小、お色はブラックです◎

    お問い合わせも多いこのアイテム。
    おうちでの手洗いには本当に重宝します。
    飾ってもかわいい。

    気になる方はお早めに・・・!




    そしてMen'sフロアには

    BAXTER


    BAXTERもそろっています!
    どこのお店でもすぐに完売してしまうハードウォーターポマードも健在でした。

    すべてテスターも揃っていますので、是非試してみてください◎





    以上の4ブランドが、Sonny Label NU茶屋町店の展開コスメです♪
    もちろんコスメ以外のお洋服もかわいいものばかり、店内の内装もとってもかわいくて
    ついつい長居してしまうお店です。


    お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。










    それでは、また。

    Kodama

    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/
    column:http://www.urban-research.com/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp

    Posted at 12:00 | link

  • 2014 28 October

    BULK HOMME

    こんにちは。

    ご無沙汰しております。



    すっかり秋らしくなりましたね。
    秋を通り越して、夜は本当に冷え込みます。。



    さて、今日は新しいブランドのご紹介です。



    BULK HOMME(バルクオム)



    ご存知でしょうか??



    BULK=中身
    その名の通り、容器や広告などのコストは無駄なものをかけずに、
    中身で勝負する、というのがコンセプトのメンズスキンケアです。

    ご覧のとおり、詰め替え用・・・?のようなパッケージ。

    BULKHOMME



    とってもシンプルです。


    こちらの写真は洗顔料なのですが、なんと生せっけんを使用しています!
    生せっけんとは女性も気になるネーミング。。
    固形でも液体でもない、本当に「生せっけん」としか言いようがないテクスチャーですが、
    とてもきめ細かい泡が立つため、洗顔が気持ち良くて仕方ありません。


    洗顔=汚れを取るのが役目ではありますが、汚れを取りすぎると必要な皮脂まで落としてしまい、
    結果として乾燥したり、また逆にどんどん脂を分泌してしまって脂性肌になってしまったり。

    男性用となると、特にスッキリ!サッパリ!を売りにしている商品が多いので、なおさらです。


    女性の皆様も、「メンズスキンケア」=サッパリ系というイメージがあり、まったく興味がない方も多いと思います。

    が、こちらのBULK HOMMEは「メンズスキンケア=サッパリ」の概念を覆します。
    つっぱりません。
    天然クレイの効果で、少しキュッとする感じ、汚れが取れたさっぱり感はあるのですが、不思議とつっぱったりガサガサしたりという事がありませんでした。

    あの泡立ちは、男女関係なく虜になるはず。
    こちらは特に、パートナーと共有しても良いアイテムだと思います!








    BULKHOMME



    そしてこちらは、トナー。
    化粧水です。

    手のひらか、コットンにとって使用して下さい。
    (ドバっと出るので、お気を付け下さい!)

    トナーだけではありませんが、BULK HOMMEは「中身で勝負する」と言いましたが、
    そのこだわりは、マネしようと思っていてもとうていマネできるものではありません。

    特に化粧水は男性が苦手な分野です。
    べたつきが嫌でつけない、という男性も多いことでしょう。
    べたつきを抑えるには、油分を減らせばよいのですが、減らすと化粧水としての「潤す」効果は減ってしまいます。
    本当に難しいのです。

    そこでBULK HOMMEは、原料コストに上限を決めず、とにかく肌に良いものを作る、という目的で開発が始まりました。
    普通はターゲットや設定上代に合わせて、原料にもコストが決められており、その中で開発していくのですが、BULK HOMMEは上限なし。
    つまり、どんなに肌にいい成分をどれだけ配合してもOKだったのです。

    しかし、肌に良い成分は価格も高い、、
    そうしたコストをお客様から頂く商品代金を上げるのではなく、一般の化粧品がかけている広告費、パッケージ代等、中身以外の部分を削減することにより、できるだけ購入しやすい価格で、を実現しました。

    なので、中身からすると驚くほどお手頃な金額になっています。
    (洗顔¥2,000+税、化粧水、乳液は¥3,000+税です)

    こちらの化粧水は、現在スイスに数十本しか存在しない奇跡のリンゴウトビラー・スパトラウバー」という品種のリンゴ果実培養細胞エキスが含まれています。
    なんとこのリンゴ、収穫から4ヶ月もの間、腐らないのです!!

    最近注目されており、少しずつこの成分を取り入れるメーカーも増えてきています。

    このリンゴエキスが、肌のターンオーバーを整え、健康で潤った肌へ導いてくれます。


    更に使用感も、複数の男性に何度も何度も試してもらい、全員が「べたつかない」と言うまで試作を繰り返しました。
    なので、男性がつけても全く気にならない程のサラッとした使い心地。



    しかしながら私も使いましたが、女性も満足の保湿力です。

    本当に、わがままを叶えてくれるすばらしい化粧水。
    是非一度お試しください。




    BULKHOMME



    化粧水の紹介が長くなってしまいましたが、最後に乳液をご紹介。

    こちらも化粧水同様、しっかりとした保湿力と、男性も抵抗なく使えるサラッとした使い心地を兼ね備えた優秀なアイテムです。

    普段スキンケアをしているか男性に聞くと、最近は以前より、スキンケアをしている方が増えています。
    しかし、どんなスキンケアをしているか聞くと、化粧水までは使うけど、乳液はさすがに。。という男性の多いこと!

    化粧水は潤いを与えますが、その潤いを閉じ込めてくれるのは乳液の役目です。
    水分+水分を抱え込む成分+油分のバランスが整ってこそ、潤った肌がキープできるのです。


    乳液に抵抗があったという男性や、化粧水はつけているけどいまいち肌が改善されない、、という男性は、まず1か月、こちらを使い続けてみてください。
    必ず結果はついてきます!





    容器もかなりシンプルで使用感等も男性目線でこだわってはいますが、
    ちょこちょこお伝えしている通り、女性にも本当におすすめです。
    私もサンプルを頂いて、旦那に試してもらおうと思ったのですが、自分が使ってもまったく違和感なく、、
    その時使っていた化粧品を放置して、こちらを使っていました。(笑)


    かなりハリとツヤが出て、肌がぷるっと潤う感じです。
    これは女性もハマるはず!




    パートナーへのプレゼントがてら、自分も使用できます♪(笑)

    乾燥が進んできたこの季節から、是非BULK HOMMEでスキンケアを始めてみてください!





    それでは、また。


    Kodama

    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/
    column:http://www.urban-research.com/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp

    Posted at 15:37 | link

  • 2014 17 October

    ETVOS入荷いたしました!!

    こんにちは。

    Kodamaです。


    またまたご無沙汰しておりました。。
    ついについに、待ちに待ったETVOSのオイルが入荷致しました!!


    ETVOS



    現在店頭で購入できるのは、アーバンリサーチだけです!!

    テスターを使って香りやテクスチャーを確かめながら、お選びいただけます♪



    コラムでもさんざんおすすめしましたが・・・

    ETVOS



    ローズヒップオイルは、すでにスタッフ人気も高いアイテムです◎
    私も使用していますが、とにかく肌の状態が落ち着きます!

    ちょっとしたニキビができにくくなりました。
    ビタミンCが非常に豊富で、肌の炎症を落ち着かせる効果もあるので
    肌荒れ、日焼け後のダメージを緩和し、潤い、ハリのある白い肌に導いてくれます!

    ローズヒップ特有のニオイも気にならず、サラッとしているのでデイリーにお使い頂けます!



    そしてこちらはコラムでは紹介しなかったオイルですが・・

    ETVOS


    エイジングケアオイル!
    (写真の影がすごいですね・・・すみません!)

    キラキラマークがかわいいパッケージです。

    こちらはマッサージオイルなのですが、身体の内部に働きかけるというよりは、肌に働きかける力が大きいです。
    カサカサが気になるボディ全体に塗ってあげてもいいですし、かかとや肘など固くなりやすい部分にも。


    また、妊婦さんはストレッチマークオイルとしても使用できます!

    皮膚を柔らかくして、伸びをよくしてくれます。


    私も毎日お風呂上りに塗っていますが、すぐに服を着られるくらいサラサラとしたテクスチャーで
    べたつかなくて気に入っています!
    お風呂上りのかゆみも軽減されましたし、香りもやさしくほんのりなのでリラックスタイムにもってこいです!

    冬場乾燥が気になる方は要チェック!
    大容量でたっぷり使えます◎



    ETVOS



    更に、こちらはETVOSでも新商品になるオイルです。

    ウォームマッサージオイル。


    その名の通り、体をポカポカ温めてくれます。
    香りは生姜湯のような、ほんのりジンジャーが香るとても落ち着く香りで、
    香りが好きで、、という方も多そうな癖になる感じです。

    実際に体をぽかぽかさせてくれるショウガのエキスやレモングラスなどを配合しているので、
    肩こりが気になる部分や、腰痛がある方は腰のマッサージにも。
    また、冷え性の方はお風呂上りに冷えやすい部分をマッサージしておくとポカポカが長続きし、ぐっすりお休みいただけます。


    パートナーとお互いにマッサージし合ってもいいですね!




    ・・・と、紹介した以外にもたくさん魅力的なオイルが入荷しております!

    この冬は、ETVOSで「オイル美容」を取り入れてみませんか?



    【取扱い店舗】
    URBAN RESEARCH 三宮店、TOKYO、ルミネ横浜店、西梅田ブリーゼブリーゼ店、アミュプラザ博多店、札幌ステラプレイス店、渋谷ヒカリエShinQs店、大丸東京店、ルミネ池袋店、キラリナ京王吉祥寺店、URBAN RESEARCH & ROSSO ルミネ有楽町店

    ↑↑
    気になる方は、是非テスターだけでも試しにいってみてください♪





    それでは、また。


    Kodama



    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/
    column:http://www.urban-research.com/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp

    Posted at 15:28 | link

  • 2014 2 October

    コラムが更新されました。

    こんにちは。


    Kodamaです。


    10月のコラムが更新されました。

    ↓画像をclickしてください↓

    ETVOS


    そろそろ乾燥が気になる季節です。
    すっかり涼しくなり、日も短くなり・・

    少しさみしいですが、秋はすごしやすくて良いですね。


    今回ご紹介したのは、10/10よりURBAN RESEARCH各店で発売開始する「ETVOS」のオイル。
    たくさんの魅力的なオイルの中から、今回は

    *ローズヒップオイル
    *スリミングオイル
    *ヘアオイル

    をご紹介しました。


    特にローズヒップオイルは普段のスキンケアにプラスするだけで、
    夏のダメージを癒しながらしっかり保湿できる、
    今の時期にピッタリのアイテム。

    動画でマッサージ方法も公開していますので、
    是非ご自宅で試してみてください。



    それでは、また。


    Kodama

    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/
    column:http://www.urban-research.com/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp



    Posted at 14:09 | link

  • 2014 26 September

    セーターピルオフストーン

    こんにちは。


    Kodamaです。

    まわりでは喉の風邪が流行って来ています。
    日中は暑く、朝晩寒く、しっかり防寒するのが難しい時期ですね。
    そろそろマスクをしないとな・・と思います。
    皆様もお気を付けてください。


    さて、すっかり涼しくなったので、もう秋冬ものを買った!出したという方も多いと思います。
    今の季節、コットンのニット等は日中も夜も過ごしやすく、手離せないアイテムですね。
    あとはウールのスカートや、レーヨンのワンピース等。。

    汗をかかなくなるので、着られるお洋服の幅が広がって嬉しいです。


    しかし、秋冬のお洋服で避ける事のできないやっかいな悩みにも直面します。
    ・・・毛玉です。



    上記にあげた
    ・ニット
    ・ウール
    ・レーヨン
    などは特に毛玉のできやすいアイテムですね。
    ウールのニットなんかもう!毛玉まみれです。

    特に女性は鞄を横にもつので、鞄の当たる部分が摩擦で毛玉になったり。。
    毛玉ってできるだけで洋服をくたびれて見せるので本当にやっかいです。


    ブチブチちぎってもキリがない上に、繊維をひっぱってしまうので洋服を傷めます。
    つまんではさみでカット・・・なども本当にきりがない。
    私はこれでニットの生地自体をザクッとやってしまったトラウマも。。


    しかしそんな悩ましい毛玉問題を、気持ちよく取り除いてくれるアイテムがあるのです!

    LAUNDRESS



    THE LAUNDRESS セーターストーン

    なんだか最近LAUNDRESSばかりですが、回し者ではありません!


    こちらは、人工の軽石で衣類を傷めずに毛玉だけをやさしくからめとる、ニットの救世主です!


    LAUNDRESS



    使い方は簡単。
    平らな机に洋服を置き、とにかく一定方向になでるだけです。
    引っ掛かりが怖いと思いますが、意外と思いっきりガシガシやっても大丈夫なのです。
    ニットだけではなく、ウールのスカートやレーヨンのワンピースの腰あたりにできる、謎の毛玉たちも
    これで解決です。


    昨年、UR京都店にてLAUNDRESSのイベントをしたときも、一番の人気イベント、人気アイテムになってしまい、前半で完売してしまっていました。。
    その時、お客様に体験して頂くために持ってきてもらった、もう着れないような毛玉だらけのスタッフの私物ニットが見事に復活してしまい、毛玉をとるところが無くなるという事件も!(笑)


    軽石は軽く削れるだけで、なくなることはほぼ無さそう・・・
    一度買うと何年持つのか未知数です。なのでコスパはかなり良いです◎

    削れた軽石は机やニットに落ちているので、終わった後はパパッとはらってくださいね。



    店頭にテスターもございますので、気になる方は是非一度試してみてください!
    毛玉のとれ方がキレイで、簡単で、とっても楽しいです。

    セーターストーンで、毛玉に悩んでいた秋冬物をずっときれいに、楽しんでください。



    それでは、また。

    Kodama

    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/
    column:http://www.urban-research.com/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp





    Posted at 12:00 | link