HOME > BLOG INDEX > Cosme Buyer Company Blog

  • 2016 9 November

    かぐれオリジナルコスメ 5周年!

    こんにちは。かぐれの岩井です。

    10月31日に、かぐれオリジナルコスメシリーズ「KAGURE holistic beauty」が
    5周年を迎えました。
    いつもご愛用いただいているみなさまのおかげです。
    本当にありがとうございます!

    5周年を記念し、現在さまざまな企画を行っております。


    ■限定ハーブティー発売!

    ハーブティー


    かぐれ/holistic herb tea/¥1,000+税

    5周年を記念して作った、オリジナルブレンドのハーブティー。
    主に外側からのケアとなるスキンケアアイテムと一緒に、
    からだの内側からアプローチするハーブティーで、健やかさや美しさを育んでほしい。
    そんな思いで「holistic herb tea」と名付けました。

    美容やエイジングケア、温め、リラックスといった作用をもつハーブやフルーツが
    10種類もブレンドされた贅沢なお茶です。

    ハーブティー

    スキンケアをする時間のように、お茶を淹れる時間も、
    五感をひらいてリラックスできるとき。

    そして、植物のちからを内側から取り入れ、
    そのときの自分の不調と向き合うことができるときです。

    このハーブティーや、かぐれのスキンケアシリーズが、
    みなさんにとってそんな大切な時間をつくるきっかけとなったらうれしいです。

    holistic herb teaは、かぐれ表参道店・丸の内店・東京ミッドタウン店・
    ジョイナス横浜店・東急プラザ銀座店で発売中です。
    店内で試飲もしていただけます。
    寒くなってきましたので、ぜひハーブティーを飲んでからだを温めてくださいね。


    ■小松和子さんインタビュー企画!

    5周年を記念し、商品のプロデュースを手がける
    小松和子さんにインタビューをさせていただきました。

    小松和子


    何を使ってもこれに戻る
    肌も心も「回帰再生」させる
    それがかぐれのコスメ

    そんなふうに表現してくださった小松さん。
    かぐれのコスメだけでなく、ナチュラルコスメがもつ、
    肌と、心までケアできる可能性について思いをはせるインタビューとなりました。

    ぜひ読んでいただけたらうれしいです。→ (click!


    ■フェイシャルセルフマッサージレッスン開催!

    かぐれ表参道店にて、ビューティーアドバイザーによる
    フェイシャルセルフマッサージレッスン会を11月12日(土)に開催します。

    マッサージ


    マッサージは血液やリンパの流れを促すため、肌の新陳代謝が活発になり、
    老廃物の排泄を促したり、
    皮膚に有効な栄養素や美容成分の浸透を助ける働きがあります。

    今回はかぐれのビューティーオイルを使って、
    秋冬の肌をご自宅でケアする方法をお伝えします。

    詳細とお申し込みはこちらからご覧ください。→ (click!


    5周年企画はこれからも続きますので、
    ぜひかぐれのwebサイトFacebookページなどをご覧くださいね。

    KAGURE holistic beautyは、5年先も、10年先も、
    みなさまにスタンダードに使っていただけるものを作っていきたいと思っております。
    これからも、どうぞよろしくお願い申しあげます。


    かぐれ 岩井

    Posted at 13:09 | link

  • 2016 1 November

    かわいくて優秀!ナチュラルコスメ「deep steep」

    こんにちは!
    Make StoreのHigashiです。

    シーズン柄、保湿ネタが続いていますが、今回も保湿アイテムのご紹介です。


    「deep steep」というコスメブランドをご存知でしょうか?
    アメリカ・カロライナ発、2002年スタートのナチュラルオーガニックのコスメブランドです。

    「Clean」「Pure」「Natural」をコンセプトに、
    豊富なラインナップでバス&ボディ製品を展開しており、
    全ての製品において

    ・ナチュラルオーガニック素材を使用
    ・香りもオーガニックエッセンシャルオイルを使用
    ・遺伝子組み換え品は使わない
    ・小麦成分不使用(グルテンフリー)
    ・動物実験はしない


    ということを徹底しています。



    Make Storeでは、モイスチャースティックとハンドクリームを展開中です。

    deep steep モイスチャースティック

    Moisture Stick ¥1,200+税 7種類の香り

    こちらのモイスチャースティックは、
    保湿力の高いナチュラルオイル(オーガニック認証原料90%以上)を使用しており、
    手・指・つま先やひじ、唇や目元まで、乾燥が気になる箇所にピンポイントでお使いいただけます。
    コンパクトで携帯にも便利です。


    ハンドクリーム

    Hand Cream ¥1,500+税 7種類の香り

    こちらのハンドクリームは、水を一切使用せず、保湿力に優れたシアバターと天然ビタミンEを配合。オーガニック認証原料は80%以上使用しています。
    伸びの良いスムースなテクスチャーで、時間が経つと肌がさらりと整います。




    最後に、香りのご紹介を。


    上の写真左から、
    ・ラベンダー カモミール
    ・ローズマリー ミント
    ・ハニーデュー スペアミント
    ・グレープフルーツ ベルガモット
    ・タンジェリン メロン
    ・パッションフルーツ グアバ
    ・ブラウンシュガー バニラ

    以上7種類の、名前を見ただけでも美味しそうな、みずみずしい香りが揃っています。



    どの香りもそれぞれ特徴的で人気がありますが、
    今回特にオススメしたいのが「ブラウンシュガー バニラ」

    ブラウンシュガーバニラ


    完熟したイチジク、ユリとフレッシュな果物~ネクタリンを含む~
    これらのシルキーな香りが、ココナッツ・ブラウンシュガー・バニラビーンズと融合して、
    ソフトシルキームスクの香りを生み出します。
    アロマテラピーでは、甘い香りのバニラは総合的にあらゆるコンディションに使用でき、
    人の心を和ませる効果があると言われています。


    今年の冬はとても寒くなるらしいので、
    暖かく抱擁されるような甘く優しいブラウンシュガー バニラの香りの保湿アイテムで、
    お肌しっとり・心ほっこり・・・になっていただければと思います♪



    「deep steep」は、アヒルのマークがかわいいPOPでカラフルなデザインのパッケージと
    比較的リーズナブルなプライスが魅力でもありますが、
    素材と品質にしっかりとこだわった、「かわいくて優秀!」なコスメです。

    URBAN RESEARCH Make Store全店(梅田阪急・博多阪急を除く)で
    お取扱い中なので、気になる方は、ぜひお店でご覧になってみてくださいね!


    それでは、また!!









    Posted at 12:00 | link

  • 2016 18 October

    ukaでオイルケア

    こんにちは。

    Kodamaです。


    朝晩はすっかり寒くなってきましたね。
    まわりで風邪をひいてる人も多いです。
    そういう私も風邪を長引かせて副鼻腔炎になってしまいました。。
    初めてなったのですが、めちゃくちゃしんどいですね、、

    やっぱり早めに病院に行って早めに治すのが一番だと、痛感しました。
    皆様も風邪のこじらせにはお気を付けください!




    さて、そんな寒くなってきた季節にぴったりのアイテムをご紹介いたします。
    乾燥も気になるこの季節。
    顔も体も、もちろん髪の毛も。

    今回は、ukaのヘアオイルの紹介です。



    uka


    「シチュエーションに負けないヘアオイル」として発売されたこちら。
    なんと、様々な雑誌でベストコスメ、ベストオイルコスメに選ばれています!




    『せっかくキレイにしてもらったのに、風に吹かれてぐっしゃぐしゃ。
    ついでに静電気バチバチで台無し。もう収拾つかない!』

    『まるで湿気センサー。雨の日は髪が広がってうねうね。気分も下がりっぱなし。』

    『UV対策、お肌はばっちり!でも髪は・・・痛みや褪色が気になって。どうしたらいい!?』


    女性の、さまざまなシチュエーションにぴったりハマって解決してくれるアイテムです。


    uka

    Rainy Walk ¥4,000(+TAX)

    まずこちらのレイニーウォーク。
    広がり、うねる髪を湿気から守ります。
    さらっと軽めのオイルが広がりやうねりの気になる髪をしっとりまとめ、美しいツヤを与えます。
    レモンやユーカリ、ミントのさわやかな香りが雨の日のブルーな気分をリフレッシュ。

    <こんな方におすすめ>
    ・しっとりつややかにまとめたい
    ・雨の日は、髪がうねって広がりが気になる
    ・傷んだ髪をケアし、指通りのよい髪にしたい



    uka


    Windy Lady ¥4,000(+TAX)

    お次はウィンディーレディー。
    強風などによる感想や静電気から髪を守ります。
    滑らかな質感のオイルで、ふんわりやわらかくスタイリングしやすい、まとまりのよい髪に。
    フレッシュイランイランとベチバーの、心地よく背中を押してくれるような女性らしい香りです。

    <こんな方におすすめ>
    ・ふんわりヘアにしあげたい
    ・強風、乾燥、静電気による髪の乱れが気になる

    ・傷んだ髪をしっかりケアし、潤いを与えたい

    uka


    On The Beach ¥3,500(+TAX)

    最後はオンザビーチ。
    紫外線から髪を守り、美しい髪に。
    2層式でふんわり軽い質感のオイルミストが、油分と水分をバランスよく補給。
    陽気な気持ちを高めてくれるすっきりとしたミントをプラスした甘いバニラ調の香り。

    <こんな方におすすめ>
    ・うるおいに満ちたなめらかな指通りの髪にしたい
    ・紫外線による褪色やダメージが気になる
    ・傷んだ髪をケアしながらさっと寝癖を直したい



    こんな髪にしたい!ここが気になる!というポイントはありましたか?


    さまざまな悩みに対応してくれるので、手放せなくなること間違いなし◎

    オイルと聞くと「べたつきそう」「ぺちゃんこになりそう」というイメージがあるかもしれませんが、使用した感じもそれぞれ自然なツヤ・まとまりが出るくらいで、「オイル塗ってます」という感覚が不思議なくらいなかったです。

    朝の寝癖直しにも、自然に使えそうな軽さ。



    是非アーバンリサーチの店頭で、テスターを試してみてください◎





    それでは、また。



    Kodama


    Posted at 12:00 | link

  • 2016 11 October

    EOでボディケア

    こんにちは。SENSE OF PLACEのKITAJIMAです。 

    10月なのになかなか寒くならない、むしろ暑すぎる毎日が続いてましたがとうとう秋らしい気温になってきましたね。個人的に暑いのが苦手なので、待ちに待った秋到来なのですが乾燥が気になる季節でもあります。乾燥は小じわの元、とても怖いです。笑
    そこで今日は私が愛用していますEOのボディケアをご紹介したいと思います。EOはすべての製品に人工香料を一切使用せず、ピュアなエッセンシャルオイルだけを使っているので、植物の香りに癒されますよ。
    まずはシャワージェル。

    シャワージェル

    ローズ&カモミールの香りが特にお気に入りです。ほんのり甘い香りが、贅沢気分を味わえます。製品全てにエッセンシャルオイルを使用している為、アロマテラピーを楽しむことができます。

    次はボディーローション。

    ボディーローション

    こちらも香りが色々あるのですが、私が好きなのはこのフレンチラベンダー。順番に試して、この香りに落ち着きました。

    ボディーローション

    EOのボディークリームはテクスチャーがよく、べたつきません。でも保湿力もちゃんとあるので、これからの季節にもお勧めです。 
    EOの商品は香りが特徴的ですが、決して主張は強すぎません。優しい香りが手放せなくなるはず!

    ※番外編も。。この商品はSENSE OF PLACEでの展開はないのですが、私はこの夏、このボディスプレーにかなりはまりました。雑誌掲載も多く話題でしたよね!最初はフレンチラベンダーを使い、2回目購入はシトラス。このスプレーを振ってるといい香り~とよく褒めて下さいました。スプレーの香りがいい香りなだけですが、嬉しいです。笑。

    ボディースプレー


    ボディースプレー


    気になった方はSENSE OF PLACEでも展開してますので、是非ご覧になって下さいね。           



    Posted at 18:00 | link

  • 2016 4 October

    天然成分の香水「Bio Perfume」

    こんにちは。かぐれの岩井です。
    早いものでもう10月。今年も残り3ヶ月です。

    今日は、これから始まるイベントシーズンにぴったりのアイテムをご紹介します。

    香水

    かぐれで大人気のこちらは、
    天然成分だけで作られた香水、「Bio Perfume(ビオパフューム)」です。

    日本で丁寧に手づくりされているこちらの香水は、
    天然のエッセンシャルオイルが贅沢にブレンドされています。

    調合の難しい希少な精油が絶妙にブレンドされており、
    ほかにはないすばらしい芳香が特長です。

    全6種類ある香りをご紹介しますね。

    香水


    ■フラゴニアフラワー ロールオン ¥1,524 

    ・トップノート(最初の印象となる香り)
    フラゴニア花 
    ライム

    ・ミドルノート(香水の主体となる香り)
    加蜜列(ローマンカモミール)
    ブルガリアンラベンダー

    ・ラストノート(最後の印象となる香り)
    桂皮(シナモン)
    欧州赤松(スコッチパイン)


    フラゴニアは、精油成分のバランスが良い、珍しい植物なんだそう。
    透明な芳香が安らぎをもたらし、
    視野を拓き、精気を吹き込みます。

    この香水の心理作用は、「心の平和・リフレッシュ・新しい視点」。
    すーっと清々しい気持ちになれる香りなので、
    お仕事の合間や、朝の準備のときなどに使いたい香りです。

    フラゴニアフラワーは、6種類の香りのなかでも
    一番香りが残らないものなので、
    強い香りが苦手な方にもおすすめです。

    香水


    ■オレンジサンタル ロールオン ¥1,524 

    ・トップノート(最初の印象となる香り)
    蜜柑(マンダリンレッド)
    橙(ベルガモット)

    ・ミドルノート(香水の主体となる香り)
    加蜜列(ローマンカモミール)
    イングリッシュラベンダーブルガリアンラベンダー

    ・ラストノート(最後の印象となる香り)
    白檀(サンダルウッド)
    アミリス


    ずっと昔から、寺院の建築や彫刻、儀式などに用いられてきた白檀。
    円熟した香りは、包容力のあるあたたかみがあります。

    この香水の心理作用は、「内面の充実・安心感・深いリラックス」。
    心を安らかにしてくれる香りなので、
    休息したいとき、ほっとしたいときにおすすめです。
    ヨガをするときやお休み前にも良いですね。

    香水


    ■ホワイトジャスミン ロールオン ¥1,714 

    ・トップノート(最初の印象となる香り)
    木蓮(マグノリアチャンパカ)
    檸檬(レモン)
    橙(ベルガモット)

    ・ミドルノート(香水の主体となる香り)
    茉莉花(ジャスミンサンバック)
    橙の花(ネロリビガラード)
    イランイラン(カナンガ)
    甘橙(スウィートオレンジ)

    ・ラストノート(最後の印象となる香り)
    白檀(サンダルウッド)
    インディアングラスの根(ベチバー)
    霍香(パチョリ)


    古くからお茶の着香に用いられたサンバック種のジャスミン。
    芳しい花の香りは、心の風通しを良くし、内なる調和を促します。

    この香水の心理作用は、「調和・前進・創造性」。
    実はかぐれで一番人気の香りです。

    香水


    ■ブルーロータス ロールオン ¥1,714 

    ・トップノート(最初の印象となる香り)
    蓮の花(ブルーロータス)
    蓮の花(ピンクロータス)
    月桂樹(ローレル)
    タンジェリン
    檸檬芽(レモングラス)
    ライム
    小荳蒄(カルダモン)
    檸檬(レモン)
    蜜柑(マンダリンレッド)

    ・ミドルノート(香水の主体となる香り)
    茉莉花(ジャスミンサンバック)
    イランイラン(カナンガ)

    ・ラストノート(最後の印象となる香り)
    生姜(ジンジャー)


    仏教における「叡智」の象徴であるブルーロータスは、
    直観力を高め、五感を解き放ちます。

    この香水の心理作用は、「直観力・活力・気持ちの解放」。
    純粋な香りは、おだやかな安心感をもたらしてくれます。

    香水


    ■ダマスクスローズ ロールオン ¥2,190 

    ・トップノート(最初の印象となる香り)
    橙(ベルガモット)

    ・ミドルノート(香水の主体となる香り)
    薔薇(ヒマラヤンダマスクスローズ)
    薔薇(モロッカンダマスクスローズ)

    ・ラストノート(最後の印象となる香り)
    霍香(パチョリ)
    インディアングラスの根(ベチバー)


    花びらを浴びるような新鮮な香り立ちは、
    水蒸気蒸留された薔薇の精油からのみ得られます。

    この香水の心理作用は、「自信・自己表現・寛容力」。
    優美で艶やかな芳香は、気持ちに輝きを与えてくれます。

    香水


    ■アンティークローズ ロールオン ¥2,000  

    ・トップノート(最初の印象となる香り)
    橙(ベルガモット)

    ・ミドルノート(香水の主体となる香り)
    薔薇(モロッカンダマスクスローズ)
    房アカシア(ミモザ)

    ・ラストノート(最後の印象となる香り)
    オークモス
    霍香(パチョリ)
    インディアングラスの根(ベチバー)


    古代ギリシャの時代から人々を魅了し続けているオールドローズの深い芳香は、
    情熱的かつエレガントです。

    この香水の心理作用は、「信頼・勇気・内なる悦び」。
    深紅の薔薇が、優美な世界へと誘ってくれます。


    ロールオンタイプは、ベースになっているのが有機マカダミアナッツ油ですので、
    アルコールが苦手な方にも使っていただけます。

    手首や耳の裏などにつけてみてください。
    天然香水なので、香りもきつすぎず、ふんわり優しく包まれます。

    また持ち運びにも便利なので、
    ポーチに入れて仕事先や旅先でもお気に入りの香りを纏うことができますよ。


    脳に直接アプローチする香りの作用。
    きっとみなさんそれぞれにぴったりくる香りがあると思います。
    プレゼントにもおすすめですので、
    ぜひ店頭で試されてみてくださいね。

    Bio Perfumeは、かぐれ丸の内店、東京ミッドタウン店でのお取り扱いです。
    ご来店をお待ちしております。

    それでは、また。

    Posted at 16:49 | link