HOME > BLOG INDEX > Cosme Buyer Company Blog

  • 2015 5 February

    バレンタインおすすめギフト

    こんばんは。かぐれの岩井です。

    立春を迎えましたが、きょうの東京は寒い雪の一日でした。
    春はまだもう少し先のようですね。


    さて、2月の一大イベントであるバレンタイン。
    プレゼントをお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    そこで今回は、かぐれメンズスタッフがおすすめする、
    「ぼくならこれが欲しい!」というコスメ系アイテムをご紹介します。

    まずはこちらのスタッフ。

    バレンタイン

    かぐれ表参道店店長 兼 メンズバイヤーの阿部です。
    彼がおすすめするのが、ナンダモプレミアム石けん。

    ナンダモプレミアム


    ■阿部おすすめポイント
    ・顔、髪の毛、からだと、全身使えるので男性には便利!
    ・さっぱりとした使い心地で、いやな香りもしないので、使いやすい!


    毛穴の奥の汚れや皮脂をからめとる効果をもつ、
    「ヒポファエラム」というハーブを洗浄成分として配合しているこちらの石けんは、
    女性より皮脂の分泌量が多い男性にはぴったりですね。


    続いてはこちらのスタッフ。

    バレンタイン

    かぐれ横浜店スタッフの池澤です。
    彼がおすすめするのがこちら。

    ボタニカルエッセンス

     KAGURE holistic beauty/ボタニカルエッセンス/¥5,500+税

    ■池澤おすすめポイント
    ・この季節は、男性もローションだけだと乾燥するので、これがあると潤う!
    ・べたつかず、さらっと浸透するのが心地よい!


    紫のシンプルなボトルは、男性も抵抗なくお使いいただけるデザインです。
    すっきりとした香りとテクスチャーが使いやすく、
    整肌成分をたくさん配合していますので、ひげ剃り後のお肌にもおすすめですよ。


    メンズスタッフたちのセレクトは、参考になりましたでしょうか。
    ご紹介した商品は、かぐれ各店舗でお取り扱いしております。
    プレゼントに添えていただけるおいしいチョコレートもございますので、
    ぜひ見にいらしてくださいね。

    みなさんが楽しいバレンタインデーを過ごされますように♡

    それでは、また。


    かぐれ 岩井
    ・最新情報はこちらから → KAGURE holistic beauty Facebook (click!

    Posted at 22:01 | link

  • 2015 30 January

    おすすめヘアケア

    こんにちは、かぐれの岩井です。

    このところ冷え込みが厳しいですね。
    関東では今日雪が振りました。
    みなさんお出かけの際は、どうぞお気をつけくださいね。


    さて今日は、おすすめのヘアケアアイテムのご紹介です。

    実は先日ひさしぶりにパーマをかけました。
    ひさしぶりだったもので、次々塗布されるパーマ剤にちょっとどきどきしてしまいました。笑

    パーマやカラーリングなど、ヘアスタイルのおしゃれを楽しみたい気持ちと、
    どうしても気になる髪のダメージ。

    パーマをかけてもらっている間、わたしがずっと考えていたのが
    「帰ったらケアオブヤードのB2コンディショナーつけようっ」ということ。

    ケアオブヤード

      ケア・オブ・ヤード/B2リーブインコンディショナー/4,300+税

    ケア・オブ・ヤードは、スウェーデンでうまれたオーガニックヘアケアブランド。

    ハーブやベリーが豊富に育つ、スウェーデン北部のラップランドと、
    トレンドや新しい情報をいち早くキャッチする都心のストックホルム、
    その二つの地からインスピレーションを受け、
    「維持可能な美しさと豊かさ」「環境保護と共存した美しさの追求」をテーマに
    すばらしい製品をつくりだしています。

    かぐれでは、シャンプー、コンディショナー、ワックスなどを取り扱っていて
    どれも一つずつご紹介したいのですが、
    まずは、スターアイテムであるこのB2コンディショナーから。

    ケアオブヤード


    ケア・オブ・ヤードの製品は、「水」「アロマ」「アミノ酸pH値」「ベリーシードオイル」
    にこだわってつくられています。

    ラップランドの貴重で美しい水、
    心とからだにリラックスをもたらすアロマ、
    栄養価の高い数々のシードオイル。

    そして、髪の毛や頭皮の健康に密接に関わるpH値。

    ケア・オブ・ヤードの製品は、
    パーマやカラーリング、日々のお手入れでアルカリ性に傾いたpH値を、
    髪の健康に理想的な弱酸性に整えてくれます。


    特にこの、洗い流さないB2トリートメントは、
    アルカリ性に傾き、開いてしまったキューティクルをケアし、
    きゅっと閉めてくれるのです。

    パサつき、広がり、ごわつきをおさえ、まとまりやすい髪になり、
    ツヤとコシが出るのを実感します。
    パーマやカラーリングの持ちも良くなるのだとか。

    わたしが「帰ったらケアオブヤードのB2コンディショナーつけようっ」と思い続けていた理由、
    お分かりいただけたでしょうか。笑

    パーマやカラーリングだけでなく、
    日々の洗髪などでも、どうしても髪はアルカリ性に傾いてしまうそうなので、
    毎日のケアに欠かせないアイテムです。

    少量で髪全体になじみますので、コストパフォーマンスも優秀ですよ。
    ぜひ一度試してみてくださいね。


    それでは、また。


    かぐれ 岩井
    *最新情報はこちらから → KAGURE holistic beauty Facebook (click!

    Posted at 16:19 | link

  • 2015 16 January

    SINN Purete

    こんにちは。


    Kodamaです。



    少し間が空いてしまいましたが、、
    本日は「SINN Purete」のご紹介です!


    以前からスキンケア、メイクアップを中心に大人気のSINNでしたが、
    この度「SINN Purete」としてリニューアル致しました!


    URBAN RESEARCHでは、スキンケアをメインで取扱いしていましたが、
    リニューアルを機会に、トゥースペーストを導入しております★



    SINN Purete



    SINN Purete 
    トゥースペースト
    SENSITIVE/WHITENING/SALT




    SINNといえば、もともとオーガニック・ナチュラルにこだわるコスメブランドですが、
    そのSINNから出ている歯磨き粉。
    オーガニック好きな方は気になりますよね。


    直接お口に入れるものなので、ご自身はもちろんお子様がいらっしゃる方も、安全性はとても心配です。
    体内に直接吸収されたり、敏感な粘膜、唇に触れるので合わないものは本当にあわない・・・

    私も、某市販の歯磨き粉で唇がパンパンに腫れたことがあります。
    歯磨き粉を変えたら一気に腫れが引いたので、よっぽど合わなかったのでしょう。。泣





    SINNから出ている種類は3種類。


    SINN Purete



    WHITENING

    歯を白くし、歯の表面のエナメル質を強くするペーストタイプのオーガニック歯磨き粉。
    炭酸水素ナトリウムとシリカが、歯を守りながら研磨を促し、黄ばみを抑えます。
    また、歯の健康に欠かせないプロポリスエキスが口内の正常化を保ちます。
    虫歯になりやすい環境といわれる酸性に傾きがちな口腔内のバランスを回復させ、歯を守る働きも。
    フレーバーは爽やかなミント。



    SINN Purete



    SENSITIVE

    敏感な歯や歯茎の方はもちろん、子どもから大人の方まですべての方に幅広くお使いいただけるジェルタイプのオーガニック歯磨き粉。
    虫歯になりやすい環境と言われる酸性に傾きがちな口腔内バランスを弱アルカリ性のpH8.1にし、歯を守ります。
    フレーバーは爽やかなミント。天然の汚れ落とし成分であるシリカや、水酸化ナトリウムなどを配合し、デリケート肌の方にもやさしく働きかけます。



    SINN Purete




    SALT

    海塩の粒が含まれた、やわらかなジェルタイプ。
    口内をさっぱりと磨きあげ、口臭や虫歯を予防します。
    海塩のスクラブは歯に沈着した色素や汚れを落とし、白くする効果があります。
    99%天然由来で口内にやさしいのが魅力です。





    オーガニックやナチュラルな歯磨き粉というと、なんとなく、まずそう・・・とか、スッキリしなさそう・・・なイメージがありますが、辛すぎない自然な清涼感で、お口の中はとても気持ち良いです!(ソルトは少ししょっぱいですが(笑))

    種類も選べるので、ご自身に合った歯磨き粉を探してみてはいかがでしょうか♪



    気になる方は店頭でお気軽にお尋ねください!







    そして、前々からお伝えしておりましたが、本日が最終出勤で産休に入らせて頂きます。
    今まで本当に、ありがとうございました。

    寂しいですが、必ずパワーアップして帰ってきます!


    続きはiwaiに頑張ってもらいますので、皆様引き続きコスメバイヤーBLOGを楽しみにしていてください^^



    それでは、また。



    Kodama


    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/UR/
    column:http://www.urban-research.com/UR/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp


    Posted at 19:00 | link

  • 2015 7 January

    つかれた胃腸に

    こんにちは、かぐれの岩井です。

    kodamaのブログにおいしそうなお好み焼きが載っていましたが、
    みなさんも、お正月はごちそうをたくさん召し上がりましたか。
    わたしも、お餅はもちろん、ここぞとばかりにいろいろ食べて、毎日おなかいっぱいです。

    そして1月7日の今日。
    やっぱり胃腸がつかれていますよね。
    今朝は七草がゆを召し上がった方も多いのではないでしょうか。

    七草


    胃腸を癒し、ふだんの食事に戻るきっかけであり、
    そして、一年の無病息災を願って食べられる七草がゆ。

    セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・スズナ・スズシロ・ホトケノザ。
    七草には、各種のビタミンやカルシウム、カロチン、鉄分などがバランスよく含まれているそう。
    からだにいいのはもちろん、美容効果も期待できますね。


    七草がゆを食べ損ねてしまったという方には、
    かぐれで人気の「梅醤」がおすすめですよ。

    梅醤


    龍神梅/梅醤(250g)/¥1,800+税

    こちらは、無農薬栽培された梅肉と、紫蘇、天然醸造の醤油、
    さらに生姜を加えて練り合わせたもの。

    湯のみに小さじ1〜2杯入れ、熱い番茶(またはお湯)を注ぎ
    よく混ぜて飲みます。

    梅醤番茶は、冷えはもちろん、
    胃腸の不調にとても効果的と言われています。

    番茶以外にも、おかゆに入れたりしてもおいしいですよ。
    ぜひ試してみてくださいね。


    新年早々、化粧品以外のご紹介となりましたが(笑)、
    胃腸が荒れていると、肌にも影響が出やすいので、
    やはりからだの内側から整えることがたいせつですね。

    今年も、健やかに過ごせますように。


    かぐれ 岩井
    *最新情報はこちらから → KAGURE holistic beauty Facebook (click!) 

    Posted at 18:24 | link

  • 2015 6 January

    あけましておめでとうございます。

    新年、明けましておめでとうございます。

    ついに年が明けました。

    本年も、短い間になりますがどうぞ宜しくお願い致します。



    お好み焼き




    はい、ここでお好み焼きです。

    なぜかというと年越しは旦那の実家である広島に行ってきました。


    お義父さんの作るお好み焼きは絶品です。

    「体重管理」というワードは忘れ去ってたくさんいただきました。

    広島風のお好み焼き、野菜たっぷりで、生地がモチモチでおいしいですね。
    「広島焼き」というと広島の方は気を悪くされますので皆様ご注意を。。


    そして20数年ぶり?くらいに、年越しの瞬間を寝て過ごしてしまいました。
    ちょっとお腹が張ってきたので、少し横にならせてもらいます~・・・で、
    そのまま寝落ちです。
    少し後悔ですが、いつか妊娠中の思い出話になるかな、、と思います。

    皆様はどんな年越しを楽しまれたのでしょうか。











    今年のBLOG更新はあまりできませんが、来年、かえってきたときに内容をパワーアップできるよう、自分の美容については時短で効率的をきわめて、赤ちゃんのケア・育児中に役立つコスメを研究するのが今年の目標です。


    短い期間ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。





    Kodama

    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/UR/
    column:http://www.urban-research.com/UR/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp


    Posted at 19:30 | link