HOME > BLOG INDEX > Cosme Buyer Company Blog

  • 2015 7 January

    つかれた胃腸に

    こんにちは、かぐれの岩井です。

    kodamaのブログにおいしそうなお好み焼きが載っていましたが、
    みなさんも、お正月はごちそうをたくさん召し上がりましたか。
    わたしも、お餅はもちろん、ここぞとばかりにいろいろ食べて、毎日おなかいっぱいです。

    そして1月7日の今日。
    やっぱり胃腸がつかれていますよね。
    今朝は七草がゆを召し上がった方も多いのではないでしょうか。

    七草


    胃腸を癒し、ふだんの食事に戻るきっかけであり、
    そして、一年の無病息災を願って食べられる七草がゆ。

    セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・スズナ・スズシロ・ホトケノザ。
    七草には、各種のビタミンやカルシウム、カロチン、鉄分などがバランスよく含まれているそう。
    からだにいいのはもちろん、美容効果も期待できますね。


    七草がゆを食べ損ねてしまったという方には、
    かぐれで人気の「梅醤」がおすすめですよ。

    梅醤


    龍神梅/梅醤(250g)/¥1,800+税

    こちらは、無農薬栽培された梅肉と、紫蘇、天然醸造の醤油、
    さらに生姜を加えて練り合わせたもの。

    湯のみに小さじ1〜2杯入れ、熱い番茶(またはお湯)を注ぎ
    よく混ぜて飲みます。

    梅醤番茶は、冷えはもちろん、
    胃腸の不調にとても効果的と言われています。

    番茶以外にも、おかゆに入れたりしてもおいしいですよ。
    ぜひ試してみてくださいね。


    新年早々、化粧品以外のご紹介となりましたが(笑)、
    胃腸が荒れていると、肌にも影響が出やすいので、
    やはりからだの内側から整えることがたいせつですね。

    今年も、健やかに過ごせますように。


    かぐれ 岩井
    *最新情報はこちらから → KAGURE holistic beauty Facebook (click!) 

    Posted at 18:24 | link

  • 2015 6 January

    あけましておめでとうございます。

    新年、明けましておめでとうございます。

    ついに年が明けました。

    本年も、短い間になりますがどうぞ宜しくお願い致します。



    お好み焼き




    はい、ここでお好み焼きです。

    なぜかというと年越しは旦那の実家である広島に行ってきました。


    お義父さんの作るお好み焼きは絶品です。

    「体重管理」というワードは忘れ去ってたくさんいただきました。

    広島風のお好み焼き、野菜たっぷりで、生地がモチモチでおいしいですね。
    「広島焼き」というと広島の方は気を悪くされますので皆様ご注意を。。


    そして20数年ぶり?くらいに、年越しの瞬間を寝て過ごしてしまいました。
    ちょっとお腹が張ってきたので、少し横にならせてもらいます~・・・で、
    そのまま寝落ちです。
    少し後悔ですが、いつか妊娠中の思い出話になるかな、、と思います。

    皆様はどんな年越しを楽しまれたのでしょうか。











    今年のBLOG更新はあまりできませんが、来年、かえってきたときに内容をパワーアップできるよう、自分の美容については時短で効率的をきわめて、赤ちゃんのケア・育児中に役立つコスメを研究するのが今年の目標です。


    短い期間ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。





    Kodama

    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/UR/
    column:http://www.urban-research.com/UR/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp


    Posted at 19:30 | link

  • 2015 5 January

    2015年

    こんにちは、かぐれの岩井です。

    新年あけましておめでとうございます。
    本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


    みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか。
    東京では、元日に雪が降り、寒いながらも澄んだ空気の中、一年の始まりとなりました。

    2015年


    今年は未(ひつじ)年。
    ひつじは、人々にとって大変なじみ深い生き物で、
    世界各国に、ひつじに関する言い伝えやことわざがあります。

    「美」という漢字は、
    神にも愛されたとされる羊のうつくしい姿からできたそうですよ。

    そんな、「美」と関わりがある2015年。
    今年もこのブログを通じて、さまざまな情報をお届けしていきたいと思っています。

    そして個人的にも、健やかに美しく、をテーマに
    昨年はさぼりがちだったセルフケアを、もう一度がんばります!
    こちらについても、また何かご報告できることがあれば、レポートしていきますね。

    みなさん、2015年もどうぞよろしくお願いいたします!


    かぐれ 岩井
    *最新情報はこちらから → KAGURE holistic beauty Facebook (click!

    Posted at 17:18 | link

  • 2014 30 December

    今年もありがとうございました

    こんばんは、かぐれの岩井です。

    2014年も残すところあとすこし。
    みなさんにとって、今年はどんな一年でしたか。


    さて、一緒にこのブログを書いているkodamaが、来年産休に入ることになりました。
    とってもおめでたい出来事にわたしもうれしい気持ちでいっぱいで、
    母となってパワーアップして彼女が戻ってくることがたのしみです。

    1月中旬以降は、しばらくわたし一人でこちらのブログを書かせていただくことになりそうです。
    今年は、なかなか更新できない時期があったのですが、
    来年は、kodamaの分も様々な情報をお届けできるよう
    また気持ちを新たにがんばっていきますので、
    どうぞこれからもコスメバイヤーブログをよろしくお願いいたします!


    それでは最後に、1年間がんばったお肌と心を
    ゆっくりいたわるのにおすすめのオイルマッサージをご紹介します。

    やさしい香りとテクスチャーのBEAUTY OILを使ったマッサージの方法を
    分かりやすい動画でご紹介していますので、
    ぜひこちらをご覧ください。(↓画像をクリックしてみてくださいね)

    オイルマッサージ


    2015年がすばらしい一年となりますように。
    みなさまどうぞ良い年をお迎えください。
    ありがとうございました。


    かぐれ 岩井

    Posted at 19:05 | link

  • 2014 30 December

    年末のご挨拶

    こんにちは。


    Kodamaです。

    今年ももう終わりですね。


    本当に一年があっという間です。

    2014年も、コスメバイヤーBLOGをご覧いただきありがとうございました。



    2014年、素敵な年になりましたでしょうか。

    昨年末の更新を見たら、BLOGを初めて8か月。。とあったので、ちょうど1年と8か月。
    約2年ですね!


    見てくれている人はいるのか。。と不安になることもありますが、少しずつついていく
    「欲しい!」や「行きたい!」に励まされています。

    本当にありがとうございます。




    来年、2015年はとても忙しい年になりそうです。
    先日もお伝えしましたが、産休の為長期休暇を頂くことになりました。

    入社して早7年?がたち、こんなに長期で離れる事が無かったので落ち着かない気持ちです。
    楽しみと不安が半分ではありますが、復帰した際は子供が産まれたからできない事が増えたというのではなく、子供が産まれたからこそ新しい視点を持って、様々な事に取り組んでいきたいと思います。


    特にコスメという分野においては、子供がいることで視点がガラッと変わりそうです。

    そういうプラスの方向に持っていき、その中でコスメに関して体感したこと、体験したことをまたこの場で皆様にお伝えできれば・・と思います。



    なんだか最後のようなBLOGになってしまいましたが、年始も一回くらいは更新する予定です!(笑)
    あともう一回は何かしら紹介したいと思いますので、よろしくお願い致します。



    それでは、年末年始かなり冷え込むようですが、お体にはお気をつけて温かくお過ごしください。
    良いお年を!




    Kodama

    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/UR/
    column:http://www.urban-research.com/UR/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp

    Posted at 17:58 | link