HOME > BLOG INDEX > Cosme Buyer Company Blog

  • 2014 12 December

    KURE BAZAAR新色紹介

    こんにちは。


    Kodamaです。

    あっという間に年末ですね!
    本当に毎日、年末の早さにびっくりします。

    年越しももうすぐですが、その前にクリスマスですね。
    もうご予定はお決まりでしょうか。


    そんなクリスマスが待ち遠しくなる(?)新色が、KURE BAZAARから登場しています。

    KRUE BAZAAR



    ALL ¥2,300(+TAX)

    KURE BAZAAR


    サハラ

    KURE BAZAAR


    ケール

    KURE BAZAAR


    アモーレ

    KURE BAZAAR


    ドライフィニッシュ



    以上の4色です!

    待ちに待った、KURE BAZAARのグリーンカラー。
    本国では他のグリーンカラーも以前からあったのですが、日本には入っていなかったのです。。
    他の色が充実しているので、グリーン系もあったらいいのにな~と思っていました。

    モミの木を連想させる、深みのあるグリーンは、派手すぎず、シックなイメージです。

    サハラは温かみのあるオレンジ。
    アモーレは濃いピンクと赤の中間のような、きつすぎず女性らしい深みのある赤です。

    更に、新しく「ドライフィニッシュ」が登場です。
    今まではファイナルタッチというコート剤がありましたが、より速乾性を追求したアイテムとの事。

    これで慌ただしい年末も、キレイなネイルをサッと仕上げることができますね。




    アモーレ+ケールで、X'masらしいバイカラーネイルもいいですし、
    もともと展開があるルブラン(真っ白)でネイルアートも楽しそうですね。
    夢が広がります。




    すでに店頭には到着しております!

    更に、X'mas限定・数量限定ですてきなプレゼントも・・・!

    2本入りOR3本入りからサイズを選べる専用のギフトBOXをご用意しております。
    更に、KURE BAZAARオリジナルのネイルファイル(爪やすり)もプレゼント。

    数にはかなり限りがございますので、気になる方はお早めに・・・


    プレゼントでお渡しする時にも、よりサマになります。



    UR西梅田店、有楽町店、表参道店、千葉そごう店、香林坊大和店、福岡三越店で展開しておりますので、スタッフにお気軽におたずねください。




    それでは、また。


    Kodama

    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/UR/
    column:http://www.urban-research.com/UR/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp

    Posted at 11:40 | link

  • 2014 6 December

    Rampal Latour サボンノアール

    こんにちは。

    Kodamaです。




    今日ご紹介するのは、大好きなRampal Latour
    (以前もBLOGでご紹介していました)


    フランスのマルセイユソープブランドなのですが、
    今まで固形のソープにしか注目していませんでした。。

    何度もリピートしているラウンドソープ(香り付石けん)の魅力はもう
    さまざまな場面で語ってきたのですが、まだまだ私は分かっていませんでした。



    Rampal Latourの本当の威力!



    Rampal Latour



    サボンノアールクリーナー
    ¥900(+TAX)


    この存在を知ってはいました。
    そして持ってもいました。

    ですがずっと家に眠っていました。。



    Rampal Latourの中で、唯一の液体洗剤です。

    Rampal Latour



    日本の洗剤は「トイレ」「お風呂」「床」「シンク」等々、目的を細かく分け、
    分かりやすいものが多いですよね。
    そして日本人も分かりやすいものが大好きです。

    しかしフランスは「これひとつで全部磨ける」という掃除アイテムが主流です。
    それこそマルセイユソープも、髪も顔も体も、食器から服まで洗えて歯磨きもできる・・・というものなので、そういったアイテムが根強く残っているのも納得です。

    こちらのサボンノアールも、言ってしまえば「何でも用洗剤」
    薄め方、使い方によって色々なものが掃除できます。


    しかしながら、床にはこの使い方、トイレにはこの薄め方・・・というのが日本人は面倒で嫌いです。
    これにはコレ!と決まっている安心感。
    私も、すみません、そうです。

    だからこそ眠っていたのですが・・・



    先日キッチンを本気で掃除した時に、コンロ下の汚れを発見してしまいました。

    備え付けじゃないので2口コンロを置き場に置いていますが、その下がもうひどい。
    隙間から落ちてしまった食材のかけら、汁もの、油、そしてほこりがみんなギュッとなった新しい汚れが潜んでいました。

    やっぱり・・という気持ちと、こんなに!?という気持ち。




    水で落ちるスポンジやレンジクリーナー等、私の中で「これでだいたい落ちる」シリーズの道具を駆使するも、すこ~~~しずつしか落ちません。。



    そこで、試しにやっとサボンノアールが登場しました。

    薄めるとかめんどくさいので、コンロの下に直接垂らしてやりました。
    (ステンレスなので、もういっかと思って・・)
    そして濡れた布巾でふきふき・・・


    すると!


    こびりついてなかなか分解されなかった汚れが、みるみる落ちました。

    ついでにステンレスの輝きがすごいことに・・
    鏡みたいになっていきます。
    すぐに、よごれはほとんど布巾の方にしみこみました。

    最後に布巾を洗って、きれいな布巾でもう一度水拭き。

    完璧です。





    こんなに熱弁しておいて、BEFORE→AFTERの写真が無いのが本当に残念です・・・!
    (拭いてみてきれいに落ちた時に、BEFOREから撮れば良かったと後悔しました。。)


    とにかくNO.1の洗浄力です。

    調子に乗って濡らした布巾に原液をつけて、薄めた風(?)にして・・


    ・レンジの中
    ・冷蔵庫
    ・壁面のタイル
    ・シンク

    等々、拭いてみましたが、あっというまにピカピカです。
    水垢なんか、もう本当にちょろいです。
    一瞬です。

    つまり、使い方は「適当」でいいんですね。。


    もちろん、素材によっては直接原液を付けるとシミになってしまうもの等もあると思いますが、
    目立たないところで試してからにすれば・・・
    あとはもう感覚で使えそうです。

    説明文に、使い方によってはレザーのお手入れやペットのシャンプーにも・・・と書いてある
    このサボンノアール。

    どうやら嘘ではないようです。
    (疑ってはいません!)




    これから年末の大掃除に向けて、どのスペースでもとっても重宝しそうです。

    私もストックを買っておきます◎



    長くなった割に写真が少なくて申し訳ないですが・・

    気になる方は是非、試してみてください。



    それでは、また。


    Kodama

    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/UR/
    column:http://www.urban-research.com/UR/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp





    Posted at 12:00 | link

  • 2014 5 December

    コラムが更新されました。

    こんにちは。


    Kodamaです。



    コラムが更新されました。

    ↓画像をclickしてください↓

    Beauty tips



    今年も、色々なブランドからX'masの限定アイテムやコフレが登場しています。

    中でも一押しの商品をご紹介しております。


    大切な人へのX'masプレゼントにはもちろん、
    お誕生日プレゼント、送別品、出産祝い、自分へのご褒美・・・等々
    ご参考頂ければと思います。








    そして、コラムBeauty tipsは今回が最終回になりました。


    初めてコラムをHPに載せて頂いたときには、まだ昔のブランドサイトで、
    店頭の販売スタッフをしながら始めました。

    写真も、今でこそこんなに素敵な写真をスタジオで撮ってもらえますが、
    当時はiphoneで自分で撮った写真を提出するしか無く。。

    かなりクオリティの低かった状態から、
    「Beauty tips」というタイトルまでつけて頂き、
    気が付けば、とても成長させて頂きました。




    このコラムを楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃるかは謎ですが・・
    たまたまでもどなたかの目にとまり、どなたかのコスメ選びや生活の参考になったことが一度でもあれば、こんなに幸せなことはありません。




    本当にありがとうございました。



    Kodama

    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/
    column:http://www.urban-research.com/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp

    Posted at 10:42 | link

  • 2014 3 December

    THE LAUNDRESSのX'mas

    こんにちは。


    Kodamaです。

    今年も残すところあと1か月をきりました。
    この間年が明けたはずなのに・・

    一年は早いですね。




    年越しの前に今年もやってくるX'mas。

    THE LAUNDRESSからはとってもかわいいパッケージの限定アイテムが登場しました。


    LAUNDRESS



    THE LAUNDRESS

    FABRIC FRESH Holiday 125ml  \1,800(+TAX)
    WASH&STAIN BAR Holiday 100g  \1,600(+TAX)




    かわいいモミの木のデザインは、ニューヨークのデザイン・イラストレーションスタジオの「Mr.Boddington's Studio(ミスターボディントンズスタジオ)」とのコラボレーション。



    そして、香りも限定になっています!

    定番のLAUNDRESSは、洗剤をイメージした爽やかな香り・・でしたが、
    今回はまるで香水のようなしっかりとした深みのある香り。

    トップの香りはローズ・ナツメグ・コリアンダーほんのり甘く、ほんのりスパイシーですがどこか爽やかな香りです。
    そしてミドルはまるでサングリアを思わせるような、大人なワイン・ペアー・ベルガモットの組み合わせで、香りに深みをもたせます。
    最後はサンダルウッド・ムスクのベース。エキゾチックで心をゆったりと落ち着ける、男女問わず人気なベースノートの組み合わせです。



    お好きな方には、限定なんて・・・!と悲しくなってしまうかもしれません。
    男性にも違和感なくお使い頂ける、甘すぎない香りです。




    LAUNDRESS



    箱に詰めるだけで思いっきりX'mas仕様。

    こんなX'masプレゼントもらったら、テンションあがります!





    限定アイテムなので、無くなり次第終了です。。


    気になる方はお早めに店舗へお問い合わせください!





    それでは、また。

    Kodama

    ↓こちらも是非ご覧ください♪
    UR HP:http://www.urban-research.com/
    column:http://www.urban-research.com/?cat=9
    twitter:https://twitter.com/URBAN_RESEARCH
    facebook:http://www.facebook.com/urbanresearch.jp

    Posted at 13:32 | link

  • 2014 25 November

    国産オーガニックベビーブランド neo baby

    こんばんは、かぐれの岩井です。

    大変ごぶさたしてしまいました…!なんと5ヶ月以上ぶりのブログです。
    今日からまた、さまざまな情報をお届けしてまいりますので、
    あらためてどうぞよろしくお願いいたします!

    5ヶ月も経ってしまったので、お知らせしたい情報がたくさんです。
    今日はまず、わたしが今イチオシの新商品をご紹介しますね。


    【国産オーガニックベビーブランド neo baby】

    先月から、かぐれ丸の内店、東京ミッドタウン店、ジョイナス横浜店の
    3店舗でお取り扱いが始まったこちらのブランド。

    ナチュラルコスメファンの間で揺るぎない信頼を得ている
    ネオナチュラルさんが新たにつくった、
    赤ちゃんとママに向けたシリーズです。

    ネオベビー


    かわいらしいパッケージに描かれている青い星のシンボル。
    これは、「ボリジ」というハーブの花を模したものだそう。

    聖母マリアの青い衣を描くときに使われたため、「マドンナブルー」と呼ばれており、
    花言葉は「勇気」を意味するボリジ。

    勇気をふりしぼって世に生まれてきた赤ちゃんと、
    頑張るママへのメッセージとしてすべての商品のパッケージに描かれています。

    そんなすてきな思いが込められたneo babyシリーズは、
    日本の繊細な赤ちゃんとママの、肌質や感性に合わせてつくられました。

    高い浸透力と日本人好みの軽いタッチ、
    高温多湿の日本の気候に合わせたテクスチャー、
    そして、日本人の肌に合った伝統素材を多数使用することで、
    肌トラブルを起こしがちな赤ちゃんのスキンケアにも安心してお使いいただけます。

    ネオベビー

    左:ベビーオイル 100ml ¥2,600+税
    右:ママオイル 150ml ¥3,600+税

    ネオベビー

    左:ベビーソープ 80g ¥1,600+税(中央:中身見本)
    中:ベビーソープ&シャンプー 200ml ¥1,600+税
    右:ベビーローション 135ml ¥2,600+税


    多彩なアイテムがそろっていて、一つひとつじっくりご紹介したいのですが…
    特にわたしがハマっているのがベビーオイルです。

    しもやけや火傷などのケアに古くから重用されてきた馬油をベースに、
    抗炎症作用のある有機アロエエキスなどをブレンド。
    さらっと肌になじみやすく、軽いタッチで赤ちゃんにも心地よく使えます。


    デリケートな赤ちゃんのお肌にももちろんぴったりですし、
    乾燥しがちな今の時期、大人の肌の保湿にもとってもおすすめです!

    私はお風呂上がりに、全身に塗っているのですが、
    なめらかで伸びがよく、べたつかないテクスチャーと、
    ほのかに香るハーブの香りにとっても癒されます。

    neo babyシリーズは、どのアイテムもおだやかでやさしい香り。
    商品説明会に伺ったとき、赤ちゃんがママのにおいを覚えられるよう、
    おだやかな香りのものを使うのがおすすめ、というお話を伺って
    すてきだなぁと思ったのを今でも思い出します。

    ベビーオイル以外のアイテムも、一つひとつこだわりが詰まったすばらしいものばかり。
    またゆっくりご紹介できたらと思います。

    赤ちゃんやママだけでなく、
    大人の敏感肌やアトピー肌で、ケアアイテムを探している方にもとってもおすすめですよ。
    パッケージがかわいいので、プレゼントにもぜひ。

    どうぞ店頭で試してみてくださいね。

    それでは、また。


    かぐれ 岩井
    *KAGURE holistic beauty Facebook → (click!

    Posted at 19:15 | link