HOME > BLOG INDEX > DOORS SHOP BLOG > DOORS 丸亀町グリーン高松店 ブログ

  • 2018 16 April

    「高松 の 小話」

    こんにちは。吉田です。


    本日は月曜日ですね。


    気が付けば月曜日で、気が付けば1週間が経ち…


    昔はそこまで感じませんでしたが、ここ最近は本当に月日が経つのが早く感じます。



    何かやろうと思う時はすぐに行動する事が大切ですね!


    今回の小話と何か関係がある訳ではございませんが、さっそく始めさせて頂きたいと思います。


    1月末日…

    DOORS DOORS高松


    ある試験の為に早朝から1人神戸へ向かっておりました。


    そして無事に受験終了し、続いて先月末には愛知県へ。


    向かった先はこちら。

    DOORS DOORS高松 カリモク


    「カリモク家具総張工場」


    様々なカリモク家具の製造工程や資材の管理等、一日中見学させて頂きました。


    作業工場は撮影が出来ないので、写真が無く申し訳ございません…

    DOORS DOORS高松 カリモク


    DOORS DOORS高松 カリモク


    撮影可能な休憩スペースにはカリモク60のスリーピングソファや、

    カリモク家具の製造のこだわりがディスプレイされておりました。



    その後は「知多カリモク工場」「東浦カリモク工場」も合わせて見学。


    様々な製造工程を見学させて頂きましたが、カリモク家具には、


    機械以外に「人の手」が加わる工程が非常に多く感じました。



    それぞれのスタッフの方が正に熟練の「職人」といった雰囲気。


    そんな方々がいるからこそ、カリモク家具の物作りのクオリティが守られ続けているのだと感じました。




    そして工場見学を終えた時、カリモク家具よりこちらの認定を頂きました!

    DOORS DOORS高松 カリモク

    「カリモク60マイスター」

    カリモク60シリーズに関するブランド・商品知識やメンテナンス方法等、

    カリモク家具が認めた販売スタッフにのみ与えられる資格となります。


    僕自身カリモク60シリーズを愛用しておりましたが、


    今回の試験と工場見学を通して、より一層カリモク家具の魅力を感じました。




    カリモク60シリーズの魅力をお客様にしっかりお伝え出来るように、

    日々準備しておりますので是非お気軽にお声掛け下さいませ!


    それでは本日の小話はこの辺りで、失礼致します…





    ■■■お問い合わせはこちら■■■

    【DOORS高松店では現在アルバイトの募集を行っております!】

    アーバンリサーチドアーズ 丸亀町グリーン高松店
    〒760-0029 香川県高松市丸亀町7-16 丸亀町グリーン 西館1F
    Tel.087-813-0270
    営業時間:11:00~20:00


    Posted at 12:21 | link

店名:丸亀町グリーン高松店
住所:香川県高松市丸亀町7-16 丸亀町グリーン西館1階
TEL:087-813-0270
営業時間:11:00 ~ 20:00
定休日:不定休