HOME > BLOG INDEX > かぐれ SHOP BLOG > かぐれ ジョイナス横浜店 ブログ

  • 2017 16 March

    MARTAU POP UP SHOP in yokohama

    皆様こんにちは。

    かぐれジョイナス横浜店です。

    本日は明日より開催のレディースのイベントのご紹介です。


    q



    生地はヨーロッパでは日本同様に綿と共に親しまれてきた麻。

    特に寝具や、パジャマ、農家の方々は洋服として、麻の中でも糸が細く、

    繊維が長いリネンの生地が欧州の多く家庭で使われ、今もなお、愛され続けています。

    日本ですと、日本の洋服の販売戦略のもと、四季の中で夏に限定されがちな素材ですが、

    実はそんなことは無いのです。本来コットン同様、1年中着て頂ける素材なのです。

    しかも、ヨーロッパのアンティークの服を見ても、

    麻素材の服が未だにコンディションが良い状態で出てくることもしばしば。

    本当に麻は(特に古い時代も麻)頑丈な素材だと古い洋服をみると常々思います。


    あ



    さて、今回ご紹介する MARTAU (マルト)

    1960年代~1980年代のフランスのベッドシーツリネンを使用 (デットストック)

    その中でも洗う中で、白くなった生地のみ選別して作っているみたいです。

    でも冷静に考えると選別するのも一苦労ですよね。

    そんな中でもこちらのブランドのコストパフォーマンスの高さには驚きです。

    大変なお手頃プライスで用意しています。



    w



    ハンドメイドのため、限られた数※の販売になってしまいますので、

    お早めにご来店くださいませ。

    ※横浜店では無い商材に関して受注も期間限定で承れます。

    それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。


    あ



    後日商品のご紹介もいたします。


    【詳細】

    開催期間:3月17日(金)〜3月26日(日)

    開催場所:かぐれ 表参道店、ジョイナス横浜店



    皆様のご来店を心よりお待ちしております。


    かぐれジョイナス横浜店では店舗通販も承っております。

    【通販方法】お電話にて承り後クロネコヤマト宅急便にて代引き発送致します。
    商品の詳細や在庫状況等につきましてもお気軽にお問い合わせくださいませ。



    かぐれジョイナス横浜店 
    〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナス2F
    TEL&FAX:045-534-8749


    Posted at 10:00 | link

店名:ジョイナス横浜店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス 2F
TEL:045-534-8749
営業時間:10:00〜21:00