HOME > BLOG INDEX > かぐれ SHOP BLOG > かぐれ 表参道店 ブログ

  • 2018 25 June

    kearny入荷しました

    こんにちは。
    かぐれ表参道店です。

    昨日に引き続き、kearnyの新作をご紹介いたします。

    kearny ペーター peter


    peter ¥30,000+tax

    kearnyが初めて欧州に目を向けて製作したシーズン。
    商品名のpeterは、モダニズム建築や工業建設の分野に大きな影響を与えたペーター・ベーレンスというドイツの建築家から名前をとったネーミングです。ペーターはコルビュジェやミースファンデルローエの師匠と言われています。


    kearny peter  サングラス

    甲丸の太フレームが印象的なデザイン。


    「コルビジェ」と「甲丸の太フレーム」といえば有名なLescaの黒縁フレーム。
    象徴的なLescaをかけている巨匠時代ですが、若い時代は師匠であるペーターも使っていた細いフレームのメガネをかけていたそうです。
    ペーターとコルビジェの関係性に着目し、二つの時代の空間を生めるようなイメージでpeterは作られています。


    kearny サングラス

    「THE・サングラス」といえそうなキャッチ―なラウンド型。厚みのあるフレームに、しっかりした太さのテンプル。
    シンプルなコーディネートのアクセントにおススメです。


    kearny サングラス

    ポップなイメージになりそうですが、本セルロイド特有の上品な艶感と、繊細で滑らかな曲線のフロントが印象的で大人の上質なアイテムに仕上がっています。

    kearny サングラス peter

    テンプルに金属芯が入らない、"ノー芯"という伝統的製法で製作されています。
    透け感と相まって、余計なものがそぎ落とされた美しい意匠です。


    kearny サングラス sunglasses



    歳月をかけて十分に乾燥させた硬質なセルロイドの特性を活かしたkearnyならではの技術が光ります。
    時代と共に減少していくセルロイドフレームにこだわって作り上げた1本です。
    カラーは burgundyとyellow。

    ぜひ店頭でご覧ください。



    店舗通販も承っております。

    【通販方法】
    お電話にて承り後、クロネコヤマト宅急便にて代引き発送致します。商品の詳細や在庫状況等につきましてもお気軽にお問い合わせくださいませ。
    かぐれ表参道:03-5414-5737









    Posted at 16:18 | link

店名:表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-25-12 MICO神宮前
TEL:03-5414-5737
営業時間:11:30〜20:00
定休日:不定休


地図はこちら