HOME > BLOG INDEX > かぐれ SHOP BLOG > かぐれ 京都タカシマヤ店 ブログ

  • "2016年3月"
の絞り込み結果を表示中 このブログのトップに戻る
  • 2016 29 March

    COSMIC WONDER 常設のお知らせ


    あ



    こんにちは。

    かぐれ京都タカシマヤ店にて4月1日からCOSMIC WONDER「八角心花 貫頭衣から」
    お迎えします。☆←詳しくはこちらをご覧ください。

    ラップドレスやパンツなどたくさん入荷する予定です。商品の紹介も随時アップしていきますね。お楽しみにお待ちくださいませ。


    Posted at 13:15 | link

  • 2016 27 March

    私が天然素材を選ぶ理由2

    ~天然素材を纏う生活~

    私が素材を考えるようになったきっかけは、「冷え取り靴下」でした。

    x

    それまでは不規則な生活のせいか毎日体がだるく、倦怠感があり、日常生活に支障をきたすほど。

    そんななか、藁にもすがる思いで始めたのが、「冷え取り」という健康法です。
    (冷え取り http://www.kagure.jp/kaguresox/



    はじめてシルクを履いたときは、その程よい暖かさに、とても心地よさを感じました。

    その安心感は、これまでの洋服には感じたことがないもので、靴下をきっかけに、衣類だけてなく、食べ物や生活用品など、身の廻りのものを「自然もの」「自分の体に合うもの」を選ぶようになりました。

    それから少づつ元気になり、いまはご縁もあって「かぐれ」で働いています。


    そんな私のおすすめアイテムはこちら



    他にも黒とピンクのご用意がございます。

    これからの時期はサンダルやサボに合わせて、靴下の重ね履きをしても素敵ですね。

    ぜひ天然素材の良さを感じてみてください。








    Posted at 09:30 | link

  • 2016 25 March

    eb.a.gos(エバゴス)のお財布

    こんにちは。
    かぐれ京都タカシマヤ店です。
     
    驚くくらいに革がやわらかくて思わず感嘆のため息が漏れてしまいます。

    美しくてさわり心地が抜群なお財布が入荷いたしました。


    x



    やさしいゴールドのお色味が大人の遊びの雰囲気を醸しだします。

    メタリック長財布¥31,000+税
    メタリック折りたたみ財布¥21,000+税

    取り扱い数に限りがございます。
    お早めにお問合せください。




    Posted at 18:00 | link

  • 2016 23 March

    わたしが天然素材を選ぶ理由

    ~天然素材を纏う生活~


    私の場合はたまたま出合ったオーガニックコットンのタイツがはじまりでした。

    私にとって、それまではタイツと言えば定番の黒系カラーのナイロンストッキングだけで、
    そのほかに選択肢はほとんどありませんでした。

    キュッと締め上げるストッキングを来る日も来る日もずっと履き続けていたのですが、
    あるとき自分のスタイルに新鮮さを出したい思いもあって、
    オーガニックコットン100%の明るいグレーのタイツをはき始めました。

    そのタイツが、本当にやわらかくて気持ちよく
    暮らしていくなかでじわじわ良さを感じるような心地よさがありました。



    実は私は脚がいつも固くてこわばっていて坐骨神経痛になっていたこともありましたが、
    生まれつきそういう体質だと半ばあきらめていました。
    でもこの気持ちよいタイツと出合ったことをきっかけに、少しずつ変わっていったように思います。


    「ぜったいにタイツは黒じゃないといけない!」
    と、いつのまにか洋服の着こなしをつまらなくさせていたコーディネートも
    明るいグレーのタイツを履くことで新鮮さが出てとても可愛くて、本当にしょっちゅう履いていたように思います。

    いつしか引き出しの中の洋服をすべて入れ替えるくらい
    たっぷりと天然素材を取り入れることになりました。


    たまたま偶然出合ったタイツは今でも洗濯を繰り返し履いている一枚です。


    そんな私の、今の時期におすすめのアイテムはこちらのコットンリブレギンス

    あ


    オーガニックコットン100%のとても可愛いレギンスです。

    リブの縦模様がアクセント、春らしいやわらかいお色味です。

    デニムのOPとスリッポンと組み合わせてみるのはいかがでしょうか?






    かぐれで働くスタッフがどうして天然素材を選ぶのでしょうか。

    出合ったエピソードが、もしかしたらだれかの素材選びの参考になるかもしれない。

    もしかしたら天然素材に感動するひとに出会うきっかけになって。
    人と人がつながっていけたら面白いなと思いました。



    Posted at 17:44 | link

  • 2016 23 March

    kyoto staff style



    こんにちは。

    今朝の京都は花冷えの朝となりました。

    桜の開花も目前です。

    そんな京都から春のおすすめスタイルをお届けします。

    スタイルに使用したアイテム

      ※ONLINE STOREヘリンクしています
      ※店舗の販売価格とは異なる場合がございます



      こちらの商品は、トップス・パンツともにシルクでできており、適度な光沢が上品な印象を与えてくれます。

      セットアップとして着用していただくことで、入学式や卒業式など、式典行事が多い今の時期にぴったりです。

      また、すっきりとしたシルエットで、シンプルなため、お手持ちのお洋服との合わせ方次第で、カジュアルな印象を与えることもでき、コーディネートの幅が広がります。

      シルクのさらっとした着用感に加え、ウエストもゴム仕様のため、とても着心地が良いのも嬉しいですね。

      ぜひ店頭にてご覧くださいませ。




      Posted at 14:41 | link

    店名:京都タカシマヤ店
    住所:〒600-8520 京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52 髙島屋京都店 3階
    TEL:075-252-7738
    営業時間:10:00〜20:00