HOME > BLOG INDEX > KBF+ SHOP BLOG > KBF+ 新宿ミロード店 ブログ

  • "PRIVATE"
の絞り込み結果を表示中 このブログのトップに戻る
  • 2018 17 September

    ディさんぽ番外編 おかディ旅に出た。

    新宿ミロード店のブログをご覧の皆様、こんにちは。



    こっそりインスタグラムをはじめましたおかディでございます。


    アカウントは@okadyyyyy07 です。
     

    コーディネートはもちろん、ディさんぽまではいきませんがプライベートなあれこれもアップしておりますので、よろしければ皆様ぜひ。



    さて本日のディさんぽは番外編です。




    先日小旅行に出まして、その模様を何回かに分けてお送りします!



    旅行は2月の伊勢神宮ぶりですね。



    今回の旅先に選びましたのは北陸地方の石川県金沢市です!



    北海道に負けず劣らず海鮮がおいしいイメージと、古きよき日本が残る街のイメージがあり、のんびりできそうだな、ということで新幹線に乗りましてびゅーんと行ってまいりましたよ~



    東京駅からの乗車ということで、東京駅で朝ごはんを調達です。


    kbf+




    東京駅御土産ランキング1位だというドラえもんの鈴ようなポケットサンドは、中にカツと半熟玉子が挟んであり激ウマでした。


    kbf+



    こちらの東京パンは、豆パンにあんこと生クリームが入っておりました。絶対においしいに決まってる組み合わせ…


    おいしすぎるパンたちは猿田彦珈琲のブレンドと共にいただきました。最高の旅の幕開けです。




    新幹線かがやきに乗りまして1時間半ほどでしょうか、金沢駅に到着です!!


    まずは1日バス乗り放題券を買いまして、バスに乗り近江町市場という場所へ向かいました~


    kbf+




    着いたのがお昼時でしたので、こちらの市場で食べ歩きをしよう!というのが目的です。


    北陸で採れる海産物や果物、野菜が所狭しと並んでおります~


    こちらではまずチェックしておりました生牡蠣を!


    kbf+



    今まで出会った牡蠣の中でも一二を争う大きさです。そしてぷりぷりを通り越してぶりんぶりんでした。濃厚クリーミー、口の中が天国です。


    牡蠣で食欲に拍車がかかり、お次は有名な甘エビコロッケ~


    kbf+



    そして豆乳じろあめソフト~


    kbf+




    さらに甘えびにウニ~~~


    kbf+




    kbf+



    石川で栽培されていて関東に出回らない、ルビーロマンというぶどうさん、こちら1房数千円という高級なぶどうさんなのですが、2粒600円で小分け販売していただき試食です。


    kbf+



    巨峰のような香りですが、巨峰より甘みが強く種もなく食べやすすぎるので、注意していないと柿の種を食べるような速度で食べてしまいそうです。2粒だけでよかった…


    一通り市場を散策しまして、そこそこおなか一杯になったわたくしは、ひがし茶屋街に移動します~


    その模様はまた次回!



    近江町市場
    石川県金沢市上近江町50
    営業:9:00~17:00 店舗によって異なる
    休業:年始、店舗によって異なる




    続きが気になる方はクリックです~↓↓↓


    Posted at 13:00 | link

  • 2018 27 August

    ディさんぽ19

    新宿ミロード店のブログをご覧の皆様、こんにちは。




    街中で人に道を聞かれがち、おかディでございます。


    自身では身長が高くて切れ長の目なので話しかけづらい側の人間なのではないかと思っていたのですが、ここ数年聞かれがちです。おばあさんから外国の方まで幅広いです。外国の方に関しては、英語がまったくできないので聞き取れずお役に立てないことが多いです。面目ないです。


    さて本日のディさんぽは前回の続きです。



    健康的なランチでおなかを満たしたあとは、吉祥寺初上陸でわくわくして下調べしておいたカフェに移動です。



    土地勘がないためマップを見ながらなのに少し迷いつつ辿り着いた人気のミルクティー専門店は、猛暑なのに外に行列をなしておりまして、うんそうだよね(納得)、となりまして、第二候補に移動しました。



    駅前にあります、ゆりあぺむぺるさんです。


    kbf+



    一度聞いたら気になって忘れられない店名ですよね!


    kbf+



    外観も、内装もレトロクラシックな感じです~~


    kbf+



    ちょっとここでみなさま朗報です。


    男性の店員さんがおふたりいらっしゃったのですが、もれなくイケメンでした。


    眼福ですね。


    視力回復、気力回復に効果的かと思われます。


    みなさまぜひ。


    そしてこちらに伺ったら絶対に注文しようと思っていたのはこちら。


    kbf+





    モンブランとアイスコーヒーです。


    テーブルクロスもおしゃれ。



    kbf+



    中は甘さ控えめ生クリームがたっぷり、マロンクリームと合わさると、もう最高です。至福のときです。


    コーヒーに力を入れているだけあり、アイスコーヒーも苦味と酸味のバランスがとれたおいしいコーヒーでした!


    都会の喧騒を忘れさせてくれる、一昔前にタイムスリップしたような、なんだか落ち着くカフェでした。



    そしてさらにおなかが満たされたわたくしは、有名なさとうのメンチカツを行列に並んで夜ご飯用に5個買いまして、岐路に着きました。(まだ食べるか)


    見知らぬ土地をうろつくのは楽しいですね。


    また近いうちに未上陸の地に行く予定ですので、その模様をお伝えするまで少しお待ちを。


    それでは次回もお楽しみに★


    また7のつく日にお会いしましょう~~~




    ゆりあぺむぺる
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6
    TEL 0422-48-6822
    11:30 ~ 24:00




    おすすめコーディネートをご紹介するインスタグラムをはじめました。
    フォローしてくださる方を募集しています。

    @okady.shinjuku





    行きたい!押していただけるとうきうきします↓↓↓







    Posted at 13:00 | link

  • 2018 24 August

    +okady's like it




    +okady's like it




    KBF+



    毎週(隔週?)金曜日はミロードスタッフのライクなものをご紹介するライクイットの日!



    お久しぶりのライクイットでございます。決して忘れていたわけではありません。



    今週の担当は、小麦粉に対する食欲が復活!おかディでございます。



    kbf+




    (インドの女性の額の飾りくらいの位置ににきび跡)



    最近仕入れたお気に入りのものをご紹介いたしますね~



    まずはこちら!




    kbf+




    KP86-2NM010 リングチェーンブレスレット ¥2500(+tax¥2700)






    こちらはお店に入ってきた瞬間、買うことを決めたブレスレットです。



    お袖が短いものを着ることが多い8月、またダークトーンのお洋服が増える秋の手元に映えるゴールドです。



    適度な重みがあり、正直2,700円には見えません。


    使いこむと色味に変化もあり、used感も楽しんでいただけますよ~




    そしてお次はこちら!


    kbf+




    ミルボンのプラーミア デイエッセンスです!


    髪が伸びてきまして、クリーム系のワックスでは重過ぎるな…と悩んでいたときに担当美容師さんに教えてもらったスタイリングオイルです。


    通常のアウトバストリートメントオイルは髪の内部に浸透してしまい、つけたてのうるおいや束感が時間と共になくなってしまうのですね。


    それがこちらは日中のあいだ束感が続き、しかもUVケアもしてくれるそうです~~


    なんて万能な!!


    なのでお手持ちのアウトバスのオイルをつけてから、デイエッセンスの使用がおすすめです~


    おかディはまとめ髪の際にも使用しております!


    なにかおすすめのスタイリング剤がありましたら、みなさまおかディにご教授ください~~~



    それではおひさしぶりのライクイットはここまで!!!



    また次回お会いしましょう~~~








    kbf+


    KBF+ 新宿ミロード店 - shinjuku mylord
    〒160-0023東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード5F
    Tel.03-3349-5779
    open 11:00-21:00





    Posted at 17:00 | link

  • 2018 17 August

    ディさんぽ18

    新宿ミロード店のブログをご覧の皆様、こんにちは。



    最近おなかがすかず、食べたいと思うものもない異常事態のおかディでございます。


    周りの皆様からは夏バテじゃないか?と言われているのですが、本人はバテている自覚はさらさらなく、食欲不振はなぞのままです。


    食欲旺盛なことしかとりえが無かったのに…(悲)



    それはさておき今回のディさんぽは、吉祥寺に初上陸してまいりましたのでその模様を2回に小分けしてお送りします。



    神奈川県民のおかディにとって吉祥寺はかなり遠いイメージだったのですね。


    ぐるーっと回ってアクセスしないといけないというか。


    なのではじめて武蔵野市に上陸です!



    まずはお昼時なので、オープンと同時に満席になるという大人気のカフェに行くことにしました。


    駅から徒歩10分ほどでしょうか、そこそこ離れていまして、駅前の商店街の賑わいとウラハラに(?)閑静な住宅街の中にそれはあります。


    進むと本当にここにカフェがあるのか…?そしてそんなに混むのか…?と不安になる感じです。



    オープン10分前についてしまい、誰もいません!!



    四歩さんです。


    kbf+




    kbf+





    ちょっと奥まった半地下のような位置にあります。



    オープンがまだでしたので、近くをうろつきまして、オープンと同時くらいに再来しましたら、人々が列を成して入店していきます!



    オープンと同時にほぼ満席です。


    さすがの人気です。


    店内は高い天井が印象的で、むき出しのコンクリートと木の感じがかっこいいです。好みです。(鼻息)


    kbf+




    着席と同時に注文しましたのは日替わり定食です。


    kbf+




    この日は鰆のトマトソースでした。


    小さい小皿の副菜がたくさんなのも、いろんな種類を少しずつ食べたいという女子にはうれしいポイントですね!


    kbf+



    提供までの時間も短くすぐに運ばれてきて、この表情です。



    肝心の御味はといいますと、淡白な鰆にたまねぎたっぷりのソースがマッチ!!!和と洋の融合です。


    そしてうれしいことに玄米と十五穀米と白米を選べます!


    量がそこそこあるので満腹になるのですが、副菜にも野菜がたっぷり使われており、素材の味を生かした優しい味付けで、満腹になっても不思議と罪悪感のない定食でした♪



    kbf+



    箸袋までかわいい…!


    二軒目に行く予定がありましたのでデザートは見送ったのですが、どれもおいしそうでしたので、二回目に伺ったときにはデザートまでいただこうと思います♪


    同じ店内で食器や雑貨なども取り扱っていらっしゃいまして、それを手に取って見るのもたのしかったです。気になるコーヒーカップもありまして、こちらも合わせて伺いたいです!


    さて、そこそこおなかも満たされまして、二軒目に移動です~~



    その模様はまた次回!!!

    また7のつく日にお会いしましょう~~




    四歩東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-25
    TEL 0422-26-7414
    11:30~22:00(カフェラストオーダー 21:15)定休日 木曜日





    行きたい!押していただけるとおなかすきます↓↓↓





    Posted at 13:00 | link

  • 2018 7 August

    ディさんぽ17

    新宿ミロード店のブログをご覧の皆様、こんにちは。




    晩夏から着られる秋色のお洋服がお店にわんさか入ってきて、毎日るんるんおかディでございます。



    食べ物や気温もさることながら、お洋服も秋が一番好きなのでテンションが上がりますね!


    ビビットな夏服にときめかなくなったそこのアナタ…


    お店に新作を見にいらしてくださ~~~い!!





    さて本日のディさんぽは、気になっていた食パン専門店でモーニングの巻です。


    突然ですが、みなさまは昨今の食パンブームをご存知でしょうか?




    このブームは一体なにから始まったのかパン好きおかディも定かではありませんが、生食パンの乃がみさん(近々突撃予定)や、立ち食いフレンチで有名な「俺の」シリーズで俺のベーカリーさんなどなど、あらゆるパンの種類があるなか、食パン一本で勝負をしているお店が増えています!




    そこで!大阪より7月に関東発上陸した食パン×コーヒースタンドの「レブレッソ」さんにモーニングに行ってきましたよ~



    場所は東急目黒線・武蔵小山駅より徒歩1分の、まさかこの静かなところに?といったところにそれはありました!



    kbf+



    レンガ造りのおしゃれさ満載の外観です~




    さすが日曜日、店内は朝でもそこそこ混んでおりました~



    内装も、むきだしのエアコンすらかっこいい、シンプルな感じです~



    kbf+




    kbf+



    間接照明も素敵です。



    こちらのお店は先にレジで注文し、席に座るスタイルです。



    食パンもドリンクもたくさんの種類がありしばし悩んでしまいましたが、期間限定のえびアボカドのトーストとカフェラテにいたしました!



    待つこと数分、席まで運んできて下さいます!



    kbf+




    なんと美しいビジュアル…!生まれてこの方、きゅうりをこのような使い方で添えたことがありません!!!アイディア力に脱帽です!!



    kbf+



    ごはんの前はリップをすべて取るためすっぴんのような顔で失礼致します~


    そしてカフェラテも丁寧に1杯1杯淹れてくださっていて、なんとかわいいくまちゃん…



    kbf+




    トーストはといいますと、もっちりなのにさっくりと歯切れの良い生地で、えびアボカドのクリーミーさをジャマしないほどよい甘さでした!


    そこそこ厚みがありますが、正直なところあと2枚はいけました(真剣)



    カフェラテはといいますと、エスプレッソが濃い!!!



    ガツンとフルボディです!



    それがミルクのまろやかさで包まれており、少し眠い朝にぴったりです!



    一緒に行った者が蜂蜜バタートーストを注文しており蜂蜜がかけ放題なのですが、その蜂蜜を少し拝借しましてラテに入れてみましたら、さらにおいしくなりました…!



    店内では食パンやそれに合うジャム、コーヒーなども販売しておりましたので、買っておうちでカフェ気分を味わうこともできます!



    次に伺ったときには1斤とミルクジャムを買うと決めております!!



    みなさまも素敵な1日のはじまりに、おいしい食パンでモーニングしてみませんか~?




    それでは本日のディさんぽはここまで!




    また7のつく日にお会いしましょう~~~



    レブレッソ 目黒武蔵小山店
    東京都目黒区目黒本町3-5-6TEL 03-6712-2780
    [月~金] 9:00~19:00 [土・日・祝] 8:00~19:00
    定休日 不定休



    行きたい!押していただけるとがんばります…(なにを)↓↓↓




    Posted at 13:00 | link

店名:新宿ミロード店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード5F
TEL:03-3349-5779
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休


地図はこちら