HOME > BLOG INDEX > KBF+ SHOP BLOG > KBF+ 新宿ミロード店 ブログ

  • 2018 17 May

    ディさんぽ9


    新宿ミロード店のブログをご覧の皆様、こんにちは。

    先日久方ぶりに地元・北海道に帰省しておりましたおかディでございます。



    5月の北海道は、東京の3月末くらいの気候ですので日中は過ごしやすい気温なのですが、夜の気温が一桁まで下がるため、東京の春の装いで帰省したおかディ、非常に凍えました。


    スケジュールもかなりタイトではありましたが、せっかくの北海道、時間を見つけてディさんぽしてまいりましたのでその模様を今回はお届け致します^ ^



    北海道・札幌にはコーヒーに力を入れたカフェがたくさんありまして、中でもコーヒー好きの間では有名な「森彦」さんの姉妹店に行ってきました〜!


    「plantation」さんです。



    kbf+




    倉庫をリノベーションしていますので、外観もなんだか無骨でかっこいいです〜!
    北海道は車移動が基本なので、駐車場も10台ほど停められる広さがありました〜!



    倉庫の中に入ると、焙煎に使うのかたくさんの薪と、焙煎前のコーヒー豆がたくさん積んでありました。


    kbf+





    こちらはお店で焙煎していらっしゃるので、店内からとてもいい香りがしてきます。

    内装はアイアン×ナチュラルといった感じでしょうか。


    kbf+




    kbf+



    席によって様々な種類の椅子が置かれており、座り心地で選ぶのもいいかもしれません。
    照明も自然とくつろげる明るさです。


    わたくしはショコラという名前のケーキと、夕方に伺ったためディカフェのコーヒーをオーダーしました!コーヒー好きなくせにカフェインに敏感という残念さ。


    待っている間、森彦さんが作られた、札幌市内のおすすめの飲食店や雑貨店が掲載された冊子を眺めながら待ちます。

    kbf+




    例のごとくウキウキです。

    待つこと10分ほどで丁寧にドリップされたコーヒーとケーキがいらっしゃいました^ ^
    ショコラです〜


    kbf+




    kbf+




    名前の通りチョコレートのケーキなのですが、濃厚なチョコレートガナッシュの間にはチョコレートクリーム、そのまた間にはウエハースのようなサクサクとした生地が重ねられており、口に入れると幸せいっぱいです。


    ディカフェはコーヒーのコクが足りなかったり味が好みじゃなかったりとなかなかおいしいディカフェに出会えていなかったのですが、こちらのディカフェは◎でした〜!

    kbf+




    苦味とコクが絶妙で、ショコラと相性抜群です。


    ショコラを前にしてワクワクを抑えられないおかディ。


    kbf+




    気を抜くと指先や手の動きがキモくなるおかディ、今回も手首の角度のみならず、ついに首から上も制御できず角度がキモくなっております。無念です。


    一緒に行った姉夫婦が注文していたキャラメルマキアートやロイヤルミルクティー、季節のくるみタルトもとっても美味でした〜!

    メニューの制覇のため、一度じゃなく二度三度と伺いたくなる、そんなカフェです〜!


    森彦さんは札幌市内に数店舗あり、それぞれ雰囲気やコンセプトが違うようです!北海道に行かれるご予定のある方はお近くの森彦さんに行かれてみてくださーーい!


    それでは今回のディさんぽはここまで!また次回7のつく日の13時にお会いしましょう〜〜



    plantation
    北海道札幌市白石区菊水8条2丁目1-32
    TEL 011-827-8868
    11:00〜20:00(L.O19:30)
    定休日なし(年末年始休あり)
    地下鉄東西線「菊水駅」4番出口徒歩10分


    back numberは「ディさんぽ」で検索!


    北海道に行ったら行ってみたくなった方はポチッと↓↓↓↓


    Posted at 13:00 | link

店名:新宿ミロード店
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード5F
TEL:03-3349-5779
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休


地図はこちら