HOME > BLOG INDEX > ONLINE STORE Blog > ONLINE STORE かぐれ ブログ

  • "2015年3月"
の絞り込み結果を表示中 このブログのトップに戻る
  • 2015 31 March

    こころもからだも温める冷えとりのある生活

    かぐれ 冷えとり


    こころもからだも温める
    冷えとりのある生活


    こんばんは。
    春の日差しが気持ちよく、桜も満開で外に出かけるのが楽しくなる季節ですね。

    「冷えとりのある生活」では、そんな春におすすめのソックスをたくさんご紹介しております。

    淡いカラーや優しい素材感のものなど、足元から春を取り入れてみてはいかがでしょうか。

    どうぞごゆっくりご覧くださいね。


    +++今週の新入荷・再入荷アイテムを  見る+++

    かぐれオンラインショップトップ


    かぐれ




    Posted at 19:01 | link

  • 2015 27 March

    綿シルクTシャツ

    こんばんは。


    日差しがあたたかく気持ちいい日が続いていますね。
    近くの花屋さんでは、本日桜を仕入れるそうで、お店の前を通るのが楽しみです。

    さて、かぐれも春らしいアイテムがたくさん入荷しております。
    少しずつですがおすすめをご紹介いたしますね。


    かぐれ

    裾に向かって落ちるドレープがきれいなTシャツ。
    7分袖と胸元の程よい開き具合が上品な印象です。

    かぐれ


    綿シルク素材のTシャツは肌触りが軽くなめらか。
    カラーはベーシックなグレー、コーディネートの主役になるレッドとブルーをご用意いたしました。


    かぐれ



    同じ生地で仕立てたアシンメトリーのTシャツはすっきりとした印象に。

    どちらも春に着たい素敵なTシャツです。

    どうぞご覧くださいね。





    +++今週の新入荷・再入荷アイテムを  見る+++

    かぐれオンラインショップトップ


    かぐれ




    Posted at 18:29 | link

  • 2015 25 March

    STYLEBOOK 15.03.24 update

    STYLEBOOK




    STYLEBOOK 15.03.24 update

    こんにちは。3月もあと1週間。
    あたたかくなったり、寒くなったり、季節の変わり目ですね。

    日差しがやわらかいと、なんだか外に出かけたくなります。
    そんなとき、スタイリングのご参考にぜひ。



    +++今週の新入荷・再入荷アイテムを  見る+++

    かぐれオンラインショップトップ へ


    Posted at 14:18 | link

  • 2015 20 March

    ナチュラルダイのリネンストール

    かぐれ リネンストール


    Natural dye Linen stole ~ナチュラルダイのリネンストール~

    こんばんは。

    昨日と変わって天気もよく、とてもあたたかな一日でしたね。
    お台場では桜も咲き始めているそうで、春らしい週末になりそうです。


    さて、本日はそんな今からの季節におすすめなリネンのストールをご紹介いたします。

    使うほどにやわらかく肌触りのよくなるリネンをナチュラルダイで染めあげたストール。
    淡いブルーや春らしいイエローは、シンプルなTシャツやワンピースに合わせていただくだけで、コーディネートが華やぎます。

    かぐれ



    リネンならではのハリとくったりしたやわらかさが心地よく、長く愛用したくなるアイテムです。

    かぐれ

    ナチュラルダイは草木染めと比べて色落ちがしにくいので、気軽に普段使いができますよ。
    風合いのある1枚は、ぐるりと巻いても、肩から掛けるだけでも様になるので、スタイリングの強い味方に。

    どうぞごゆっくりご覧くださいませ。

    +++今週の新入荷・再入荷アイテムを  見る+++

    かぐれオンラインショップトップ

    かぐれ







    Posted at 17:10 | link

  • 2015 18 March

    glaz



    こんばんは。

    雨がしっかり振ってきましたね。
    空気が乾燥していたので、適度な湿度がうれしい。

    最盛期のスギ花粉も少し落ち着きそうですね。


    さて、最近新しいアイテムがどんどん入荷しおります。
    なかなか全部は紹介しきれませんが、イチオシは少しずつご紹介していきたいと思います。




    先日お伝えした「AURALEE」に続きおすすめのブランド。

    今シーズンよりお取り扱いがはじまりました【glaz(グラズ)】をご紹介します。

    glaz




    フランスブルターニュ地方の語源で「深いインディゴブルー」の意味を持つ「glaz」。
    日本の小さな工場を主に使い、インディゴのように共に年月を楽しむことができる普遍的なものづくりをしているブランドです。



     太めのリブがアクセントの5分袖プルオーバー。
    落ち感のある肩のデザインが綺麗です。

    glaz ローシルクニットPULLOVER


    ローシルクは繭から繰りとり精製しないまま絹のこと。
    蛾が破って抜け出した後の繭を使用するので、短く切れた繊維を紡ぐことで作られます。

    蚕を殺さないので「ピースシルク」とも言われています。


    一般的なシルクのようにつるっとした光沢感はありませんが、着心地はふんわりやわらかく、素朴で風合いがあります。


    残りわずかですが、型違いのこちらも。




    ディティールにセンスの良さを感じるglazの衣服。
    デザインもさることながら、コストパフォーマンスも魅力のブランドです。

    少しあたたかくなったこれからのワードローブにぜひ加えてみてくださいね。


    +++glazアイテム+++

    +++今週の新入荷・再入荷アイテムを  見る+++

    かぐれオンラインショップトップ へ












    Posted at 17:25 | link

店名:かぐれ