HOME > BLOG INDEX > ONLINE STORE Blog > ONLINE STORE かぐれ ブログ

  • "2015年9月"
の絞り込み結果を表示中 このブログのトップに戻る
  • 2015 28 September

    9/28 PICK UP

    こんばんは。9月も残すところ3日ですね。

    昨日は中秋の名月。
    街でススキを手にしている方を見かけたのもそのせいですかね。


    見逃した~!という方、本日「スーパームーン」だそうです。
    2015年で月が一番大きく見える日なんだとか。

    実はわたしもそのうちの1人...
    夕方までは覚えてたはずなのですが、そのまま眠りについてしまいました 笑


    たまには夜風にあたりながら、ぼんやり月を見上げるのもいいですね。



    さて、本日はおすすめアイテムをいくつかご紹介します。

    入荷したときはまだまだ暑いと思っていたニット、
    そろそろお気に入りを見つけてみても良いかもしれません。

    People Tree 手編みバイカラーステッチプルオーバー

    People Tree 手編みバイカラーステッチプルオーバー


    程よいボリュームのローゲージニット。ブルーの色味がきれいで、落ち着きがちな秋冬コーディネートのアクセントになってくれます。

    People Tree 手編みバイカラーステッチプルオーバー



    他にも。。







    続きまして、

    いつもなら後回しになるシンプルカットソー。
    ついつい目新しいデザインに惹かれがちですが、着回しのきく万能アイテムです。



    今くらいの気温だと1枚でちょうどいいですね。
    スヌードやハットで、自分らしくスタイリングしてみたり。

    もう少し寒くなってきたら、ニットのインナーにしても良さそう。
    たまにはジャケットを羽織って格好良く決めてみるのもありですね。


    さあ今日はこの辺で、

    1日遅れのお月見をぜひ。




    +++今週の新入荷・再入荷アイテムを  見る+++

    かぐれオンラインショップトップ へ



    STYLEBOOK






    Posted at 18:39 | link

  • 2015 25 September

    かぐれで揃う、この冬の冷えとりアイテム

    かぐれ 冷えとり

    かぐれで揃う、この冬の冷えとりアイテム


    こんばんは。

    秋らしい気温の日が続いていますね。
    イチョウの木に銀杏がたっぷりと実っているのを見ると、季節が変わったなぁと実感します。

    さて、本日オンラインストアでは、かぐれで揃う冷えとりアイテムをご紹介しております。
    定番のものから新しいアイテムまでたくさんご用意しておりますよ。

    その中から2つブログでもご紹介いたしますね。

    まずは定番の4足セット。
    冷えとり初心者から、上級者の方まで使いやすい基本の4足が入っています。


    4足目のウールアランソックスは内側と外側で違う編地を楽しめるデザイン。

    かぐれ




    春夏と人気だったアランソックスを冬仕様にウールで編みたてました。
    薄手でふんわりとした履き心地は重ね履きにはもってこいの1枚です。


    次は今季から登場の1枚で履くシルクのショートソックス。



    重ね履きが難しいとき、フラットシューズやヒールを履いても冷えとりができるおすすめの1枚。
    上品な印象で履いていただけるので、お出かけに重宝するアイテムです。

    かぐれ



    コーディネートに合わせやすいショート丈のソックスは冷えとりアイテムとしてなんだか新鮮ですね。


    秋から冬にかけてどんどん欲しくなる冷えとりアイテム。

    どうぞごゆっくりご覧くださいね。



    +++今週の新入荷・再入荷アイテムを  見る+++

    かぐれオンラインショップトップ

    かぐれ


    Posted at 17:08 | link

  • 2015 18 September

    涼しくなったらニットで冬支度

    かぐれ 予約

    こんばんは。
    朝と夜はぐっと冷え込んできましたね。夏も過ぎて秋の入り口、そろそろニットに目がうつります。

    本日は予約受付中のおすすめニットを2つご紹介いたしますね。

    まずはふわふわの風合いが素敵なブークレニット。



    混ざり合った色が魅力的でコーディネートの主役におすすめです。
    プルオーバーとマキシスカートのセットアップはいつものコーディネートに上品さをプラスしますよ。インナーによって雰囲気が変わるのでスタイリングの幅も広がります。

    かぐれ

    かぐれ



    次は、やわらかくしなやかなラムウールニット。



    あたたたかなワンピースとニットパンツはこれからの季節に活躍するアイテムです。
    後ろ釦のワンピースはロングカーディガンのようにも。後ろ下がりの首元は女性らしい印象です。

    かぐれ


    ニットパンツはすっきりと細身のシルエットながら履き心地がよく、レギンス感覚で履いていただけるアイテムです。
    ショートブーツやマニッシュなシューズとのコーディネートは、1枚でかっこよくも着ていただけますよ。

    かぐれ



    他にも新商品がたくさん入荷しております。
    どうぞごゆっくりご覧ください。


    +++今週の新入荷・再入荷アイテムを  見る+++

    かぐれオンラインショップトップ


    かぐれ



    Posted at 19:29 | link

  • 2015 18 September

    かぐれ 京都タカシマヤ店OPEN



    かぐれ 京都タカシマヤ店OPEN



    日本の文化や自然と調和する暮らしを提案するかぐれが、
    2015年9月16日(水)京都にオープンしました。

    万葉集に登場する古い言葉の「寄り集まる」という意味に由来しているかぐれ(香具礼)。

    かぐれ 京都タカシマヤ店





    関西は大阪に続き、2店舗目。
    こだわりの什器に並ぶのは、どれも日々の生活を豊かにしてくれるものばかり。

    ONLINE STOREで取り扱いのない、作家さんの器やアクセサリーなども並びます。

    かぐれ 京都タカシマヤ店

    平台の上に見えます、水の平焼き器は色合いがとてもきれい。

    水の平焼き

    詳しくはこちら→click


    天然素材の洋服に映えそうな繊細なアクセサリー。

    かぐれ 京都タカシマヤ店



    また今までかぐれのミッドタウン店にしか置いていなかったシュクランも。
    (↓写真左はし)

    かぐれ 京都タカシマヤ店


    かぐれコスメバイヤー推薦のホワイトガスールは本当におすすめです。
    乾燥していた肌が生き返ります...!

    詳しくはこちら→click




    そしてクロマニヨンのクロマーも。

    クロマーとは、カンボジアの万能布で素材は主に手織りのコットン。
    頭に巻いたり、腰に巻いたり...季節の変わり目の今の時期はストールとして持ち歩くと重宝します。


    可愛い色合いの動物や宇宙人?も一緒に並びます。

    かぐれ 京都タカシマヤ店


    かぐれ 京都タカシマヤ店


    国内はもちろん、世界中からたくさんの人々や思いが集まる京都。
    お近くに行かれた際はぜひお立ち寄りくださいませ。



    かぐれ 京都タカシマヤ店
    住所:〒600-8520 京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52 髙島屋京都店 3階電話番号:075-252-7738営業時間:10:00〜20:00



    +++今週の新入荷・再入荷アイテムを  見る+++

    かぐれオンラインショップトップ へ

    STYLEBOOK








    Posted at 14:50 | link

  • 2015 15 September

    STYLEBOOK 15.09.15 update


    STYLEBOOK



    STYLEBOOK 15.09.15 update


    こんばんは。

    9月も半ばに差し掛かり、涼しく感じることが多くなりましたね。
    スタイリッシュに格好良く、ぐっと秋めいたかぐれのコーディネートをぜひご参考に。


    +++今週の新入荷・再入荷アイテムを  見る+++

    かぐれオンラインショップトップ へ



    Posted at 17:38 | link

店名:かぐれ