HOME > BLOG INDEX > Press & Pop Up Company Blog

  • "2018年2月"
の絞り込み結果を表示中 このブログのトップに戻る
  • 2018 19 February

    「北海道のおいしいおすすめ」


    今月末まで延長が決定した「LIMITED SHOP JAPAN MADE HOKKAIDO」ですが、まだまだご紹介できていない商品がたくさんあります。
    とにかく来ていただけると北海道の魅力的な衣・食・住に出会えます!

    プティサレ


    こちらは札幌の高級イタリアンのシェフ、宮下さんが手がけるシャルキュトリー。
    (食肉加工品の全般を"シャルキュトリー"と呼ぶことを教えていただきました!なんかツウな気分!)

    調味料に頼らない、お肉そのものの味わいが引き出されたハムやソーセージ、テリーヌは手に入る食材全て道産のものを使用しているというこだわりで、シェフの北海道愛がそのままそこにあるみたい。

    小さくパッケージされていますので、いろいろ選んで食べ比べるのも楽しいですよ。プチギフトにもおすすめです。

    「おいしい」のひとことって、実はいろんな意味が込められてる言葉だなぁと思いました。作り手に対する信頼とか、安心とか、敬意とか。
    北海道って「おいしい」で溢れてます。


    kanashiki



    Posted at 17:00 | link

  • 2018 15 February

    可愛いだけじゃない帰りを待っていてくれる特別な1匹


    アーバンリサーチ神南店3階にて開催中の
    LIMITED SHOP JAPAN MADE HOKKAIDOですが、
    大好評につき2/28(水)までの会期延長が決定いたしました! 

    まだまだみなさまのお越しを楽しみにお待ちしております! 

    さて、本日も私のオススメ、ご紹介させていただきますね。 

    takumikougei


    ついつい撫でてしまうこちらの愛くるしいアイテム。 
    北海道の木製家具の専門メーカー、「匠工芸」さんがつくる
    アニマルスツールです。 

    ふさふさ、もふもふで可愛いだけかと思いきや、
    座り心地も抜群なのは驚き。すごいです。 

    子供用の椅子としてもぴったりで、 
    大事に大事に、優しい気持ちで使ってくれそうです。 

    また、リビングでは椅子やオットマンとして、
    玄関では靴の脱ぎ履き時に大活躍。
    もちろん「いってきます」「ただいま」の挨拶は欠かせませんね。

    気をつけなくてはならないのは、
    来客時は、ちょっとした取り合いになることでしょうか。

    サイズ展開はL、S、SS。
    ユニークで可愛らしい1匹を
    お部屋のアクセントに取りいれてみるのはいかがでしょうか。

    詳しくはこちらをご覧ください!


    ikeda


    Posted at 12:05 | link

  • 2018 6 February

    土そのものが味わえるペーパンの器


    触れた瞬間、温かみが伝わるこちらの器。
    アイヌ語で “ペーパン” と呼ばれる北海道 旭川市の山の麓の地域に住み、
    その土地の土で器作りをしている「土のフジワラ」さんの作品です。

    tsuchinofujiwara


    明治以降の素焼きをしない手法で、使えば使うほど風合いが良くなるそう。
    独特な手触りは、まるで器の素材となる北海道の土に直に触れているかのようで
    心が穏やかになります。

    ちゃちゃっと作った料理も、この器にのせたら
    なんだかおしゃれでおいしそうに見えちゃうところもお気に入りのポイント。
    この器マジック、侮れません。

    一度触れてみればきっとわかっていただけるこの魅力。
    ぜひ、URBAN RESEARCH 神南店3階へお越しくださいませ。

    好評開催中のLIMITED SHOP JAPAN MADE HOKKAIDOは
    2/14(水)までですよ!
    この機会をお見逃しなく!

    詳しくはこちらをご覧ください


    ikeda


    Posted at 16:00 | link

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目16−5 3F
TEL:03-6434-9940
営業時間:10:00-19:00
定休日:土日祝日