HOME > BLOG INDEX > Press & Pop Up Company Blog

  • "その他"
の絞り込み結果を表示中 このブログのトップに戻る
  • 2018 1 July

    「夏の思い出づくりには絶対必須のイベントです」


    今年もフェスが各地で続々開催されていますが、予定はお決まりですか?

    kikyu


    アーバンリサーチの恒例行事「KNOCKING ON THE DOORS TINY GARDEN FESTIVAL」(通称 " TGF " )。今年で6年目の開催です。ぜひご期待くださいね。


    TGFのコンセプトは、小さな庭先で繰り広げられるガーデンパーティー。


    ひとりひとりがゆったりとした時間をお過ごしいただけるアットホームなイベントです。高原の風を感じながら音楽を聴いたり、日光を浴びながらアクティビティに参加したり、星を見ながら語り合ったり、自然を感じてのんびり過ごす特別な日になること間違いなし。あ〜最高。

    標高1300mの場所なので天気に悩まされることも多々ございますが、それもアウトドアの醍醐味ですよね。テントに当たる雨の音で起こされて、朝露まみれの葉っぱをかきわけ顔を洗いに行く、みたいなことは普段なかなかないですから。


    続々と情報がアップされておりますので、特設サイトのチェックのルーティン化をオススメします!



    kanashiki

    Posted at 10:00 | link

  • 2018 29 June

    おトクな夏服見つかります!


    こんにちは!
    気分はもう夏! 梅雨明けしたかと思うほど、今日もあっついですね。
    今年は長ーく夏服を楽しめそうでワクワクしちゃいます!

    そんな中アーバンリサーチグループ各店では、
    続々とサマーセールをスタートしております!

    18sssale


    これから大活躍するアイテムの数々をセールプライスで購入できる
    最高におトクなこのチャンス。
    ぜひこの機会にご来店くださいませ!

    各店のサマーセール日程はコチラからご確認くださいませ。
    お気に入りのお洋服を纏ってこの夏をもっと楽しく過ごしましょう!


    ikeda

    Posted at 10:00 | link

  • 2018 26 June

    「中高生向けのアーバンリサーチ特別講座を開講!」


    mintsuku



    この度アーバンリサーチは、千葉市文化振興財団が主催するイベントに参加することになりました。

    千葉県の中高生向けに舞台スタッフ体験講座が開催されるのですが、そのなかでアーバンリサーチ特別講座の枠をご用意いただきました。

    プレスの古川と、KBFのウェブモデルのはれこが、中高生に向けてファッションレクチャーをおこないます。

    普段なかなかお話しすることのない「お買い物のポイント」や「SNS投稿のコツ」などをお話しする予定です。

    わたしが学生だったら何を知りたいと思ったのかなー、なんて、心を学生に戻しながら、学生のみなさまのかけがえのない貴重な夏休みが、より充実したものになるよう準備を進めています。

    応募条件が " 千葉県に在住・在学の中高生 " なので、興味があるけど対象にあてはまらないかたは申し訳ございません!
    ぜひアーバンリサーチの活動にご注目いただけると嬉しいです。

    スタッフ一同、ご参加いただく中高生のみなさまにお会いできることを楽しみにしています。

    kanashiki

    Posted at 14:30 | link

  • 2018 13 June

    「この夏着てほしい限定コラボTシャツ」



    ap bank fesってご存知ですか?


    そうです。
    かの有名なMr.childrenや小林武史さんが中心となって有名なミュージシャンが集い、今年は6年ぶりにつま恋で開催される野外フェスです!


    って、わたしはそのくらいの知識しかなかったんですけど、このフェスの掲げる理念や、フェス開催の意図が素晴らしく、ただ野外で音楽聞いて盛り上がろう的なイベントとは一線を画すというか…とにかくエコ、エネルギー、ごみ問題など環境問題に対してきちんと問題提起し行動を起こしています。

    実は私、昨年仙台で開催されたap bank fesにフィッシャーマン・ジャパンさんが出店されていて、そのお手伝いに行ったのですが(アーバンリサーチとフィッシャーマン・ジャパンのコラボフェスグッズをつくりまして!)、お箸やスプーンを飲食店でむやみやたらに配らないことや、ごみ捨てエリアにはスタッフが何人もいて、丁寧に分別してくれるなど、エコへの姿勢に驚いたのです。


    そんな環境に優しいサスティナブルなフェスに、今年アーバンリサーチが協賛することとなり、ap bank fes'18のためのグッズをつくりました!


    Tシャツはプレオーガニックコットンを使い、常日頃いろいろなTシャツを研究している上司(数々のサイズや素材感が明記されている白T研究ノート持参で打ち合わせに参加されていました)のこだわりが詰まったボディとなっています。
    襟元のリブは広め、肩のラインは若干落として、身幅は少しワイド。フェス会場ですぐに着替えてガンガン動き回ってほしいです。
    一回洗ってから着たいな〜というかたには、現在オンラインストアで絶賛予約受付中。7/14からのap bank fesにも間に合います。

    tee

    サイズによってはすでに予約分が売り切れになっていますが、7/3(火)からはアーバンリサーチ一部店舗でも販売します。もちろんフェス当日の物販ブースでも。
    この夏だけの限定商品なので気になるかたはお早めに!

    kanashiki

    Posted at 15:00 | link

  • 2018 27 April

    アーバンリサーチ豆皿をプレゼント!

    明日でちょうど1歳を迎える店舗、アーバンリサーチCOCOSA熊本店からのお知らせです!

    日頃の感謝の気持ちを込めまして、皆様にプレゼントをご用意しました!!


    アーバンリサーチ豆皿



    「アーバンリサーチ豆皿」 
    対象:税込1万円以上ご購入頂いたお客様
    ※なくなり次第終了します


    こちらはなんと、ふもと窯小代焼の井上尚之氏とのコラボレーション企画。「UR」の文字は井上氏が一つ一つ丁寧にアーバンリサーチのことを想いながら(?)描き、無理を言ってカタカナタイプや平仮名タイプもご用意してくださいました。

    豆皿



    なんだか可愛くないですか?笑

    どれも一つ一つ手作りで、丁寧に焼いてくださいました。

    直径は10cmくらいありますが、手に取ると思ったより小ぶりで、ちょっとしたものを乗せるのには丁度良い、使い道が多そうな豆皿です!


    井上氏の器は伝統工芸のお堅いイメージを感じさせないデザイン(スリップウェアという技法を使ってスポイトで線を描いています)と、使いやすさを追求した形、またお買い求めやすい価格でその人気は県外からも集まっています。店内でも一般販売していますので是非ご覧ください♪ 

    また1周年記念企画で熊本のフラワーショップ「はな輔」とのコラボ企画「ハーバリウムセミオーダー」も土日で開催します!


    詳しくはコチラをご覧ください。


    是非ご来店お待ちしております!


    Posted at 19:00 | link

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目16−5 3F
TEL:03-6434-9940
営業時間:10:00-19:00
定休日:土日祝日