HOME > BLOG INDEX > Press & Pop Up Company Blog

  • 2017 20 December

    メイドイン長崎のステンドグラスのアイテムたち


    いま、URBAN RESEARCH KYOTOの地下のギャラリーがとても素敵なことになっています。

    街のイルミネーションにも負けない、ぜいたくな光がたくさん。

    ステンドグラスでできたランプやオーナメント、アクセサリーなど、暮らしを華やかに彩るアイテムを一堂に会したエキシビションを開催しています。
    Arte.m STAINED GLASS(アルテエム ステンドグラス)は “ステンドグラスをもっと身近に” をコンセプトに、貞住真実子氏がひとつひとつ手作業でものづくりをしている長崎のブランドです。

    そんなアルテエムは普段、お店の看板や結婚式のウェルカムボードなどをオーダーで制作しており、お店は構えておらず、通販もしておりません。
    実際に商品に触れることができるのは、年に数回のアトリエ開きか、URBAN RESEARCH アミュプラザ長崎店、COCOSA熊本店のみ。今回は特別に、京都にやってきてくれました。

    Arte.m


    <エキシビションについて、詳しくはこちらをご覧くださいませ>


    デザイナーの貞住さんは、とってもパワフルで、優しくて、あたたかくて、ポジティブで、お会いするたびにパワーをもらえる素敵な女性です。
    「ステンドグラスって、教会の窓に使われているように、たくさん光を浴びてもずっと色褪せないガラスなんです」と教えてくださいました。

    冬の京都から、長崎メイドの心のこもった商品と、ものづくりの熱い想いが、たくさんのかたに伝わりますように。


    kanashiki


    Posted at 12:00 | link

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目16−5 3F
TEL:03-6434-9940
営業時間:10:00-19:00
定休日:土日祝日