HOME > BLOG INDEX > Press & Pop Up Company Blog

  • 2018 19 February

    「北海道のおいしいおすすめ」


    今月末まで延長が決定した「LIMITED SHOP JAPAN MADE HOKKAIDO」ですが、まだまだご紹介できていない商品がたくさんあります。
    とにかく来ていただけると北海道の魅力的な衣・食・住に出会えます!

    プティサレ


    こちらは札幌の高級イタリアンのシェフ、宮下さんが手がけるシャルキュトリー。
    (食肉加工品の全般を"シャルキュトリー"と呼ぶことを教えていただきました!なんかツウな気分!)

    調味料に頼らない、お肉そのものの味わいが引き出されたハムやソーセージ、テリーヌは手に入る食材全て道産のものを使用しているというこだわりで、シェフの北海道愛がそのままそこにあるみたい。

    小さくパッケージされていますので、いろいろ選んで食べ比べるのも楽しいですよ。プチギフトにもおすすめです。

    「おいしい」のひとことって、実はいろんな意味が込められてる言葉だなぁと思いました。作り手に対する信頼とか、安心とか、敬意とか。
    北海道って「おいしい」で溢れてます。


    kanashiki



    Posted at 17:00 | link

  • 2018 15 February

    可愛いだけじゃない帰りを待っていてくれる特別な1匹


    アーバンリサーチ神南店3階にて開催中の
    LIMITED SHOP JAPAN MADE HOKKAIDOですが、
    大好評につき2/28(水)までの会期延長が決定いたしました! 

    まだまだみなさまのお越しを楽しみにお待ちしております! 

    さて、本日も私のオススメ、ご紹介させていただきますね。 

    takumikougei


    ついつい撫でてしまうこちらの愛くるしいアイテム。 
    北海道の木製家具の専門メーカー、「匠工芸」さんがつくる
    アニマルスツールです。 

    ふさふさ、もふもふで可愛いだけかと思いきや、
    座り心地も抜群なのは驚き。すごいです。 

    子供用の椅子としてもぴったりで、 
    大事に大事に、優しい気持ちで使ってくれそうです。 

    また、リビングでは椅子やオットマンとして、
    玄関では靴の脱ぎ履き時に大活躍。
    もちろん「いってきます」「ただいま」の挨拶は欠かせませんね。

    気をつけなくてはならないのは、
    来客時は、ちょっとした取り合いになることでしょうか。

    サイズ展開はL、S、SS。
    ユニークで可愛らしい1匹を
    お部屋のアクセントに取りいれてみるのはいかがでしょうか。

    詳しくはこちらをご覧ください!


    ikeda


    Posted at 12:05 | link

  • 2018 6 February

    土そのものが味わえるペーパンの器


    触れた瞬間、温かみが伝わるこちらの器。
    アイヌ語で “ペーパン” と呼ばれる北海道 旭川市の山の麓の地域に住み、
    その土地の土で器作りをしている「土のフジワラ」さんの作品です。

    tsuchinofujiwara


    明治以降の素焼きをしない手法で、使えば使うほど風合いが良くなるそう。
    独特な手触りは、まるで器の素材となる北海道の土に直に触れているかのようで
    心が穏やかになります。

    ちゃちゃっと作った料理も、この器にのせたら
    なんだかおしゃれでおいしそうに見えちゃうところもお気に入りのポイント。
    この器マジック、侮れません。

    一度触れてみればきっとわかっていただけるこの魅力。
    ぜひ、URBAN RESEARCH 神南店3階へお越しくださいませ。

    好評開催中のLIMITED SHOP JAPAN MADE HOKKAIDOは
    2/14(水)までですよ!
    この機会をお見逃しなく!

    詳しくはこちらをご覧ください


    ikeda


    Posted at 16:00 | link

  • 2018 29 January

    ヴィーガンで体のパフォーマンスを上げる!?

    「ダイエットは明日から」
    なんて思いながらもついつい甘いお菓子を口にして、食べた後に後悔することって、女性なら誰でも経験ありますよね。

    北海道上川郡東川町にある洋菓子店「LOLO HIGASHIKAWA」が提供するお菓子は、いわゆる洋菓子の原材料である卵・バター・牛乳を一切使わない“ヴィーガンスイーツ”といわれるもの。

    白い砂糖も使わない、代わりに蜂蜜やココナッツなどオーガニックの自然食品だけで作られています。
    なので素材そのものの味わいが楽しめる、ローカロリーなお菓子なんです。 

    lolo


     LOLOオーナー中里氏は「安心して我が子に食べさせられる」をコンセプトに、罪悪感なく食べられて、さらに体のパフォーマンスも上げることのできるお菓子作りを日々研究されています。その注目は今や北海道外からも集まるほど。

     甘いものを我慢したくない!

    健康的なダイエットを目指したい!

    そんな方の強い味方になること間違いなしです。

     2月1日(木)からスタートするLIMITEDSHOP “JAPAN MADE HOKKAIDO”ではこのLOLO HIGASHIKAWAのヴィーガンスイーツが限定販売されるほか、ヴィーガンスイーツづくりのレッスンも行います。

    詳しくはコチラ

    ご興味ある方は是非この機会にお試しください! 



    Posted at 15:05 | link

  • 2018 27 January

    「みつけた!新しい北海道」


    いよいよ来週から始まる "LIMITED SHOP HOKKAIDO" 。
    準備も佳境でございます。楽しみにしていてくださいね。


    このイベントを開催するためにバイヤーと北海道に出張に行ったのですが、普段東京でぬくぬく暮らしているわたしにはかなり刺激的な旅(じゃなくて出張)だったのです。


    とにかく降りやまぬ雪。スケートリンクのような地面を平気で歩く皆さまがとても頼もしい。

    夜になると真っ暗で、ひたすら冷え切っていきます。そんななかで材木に囲まれて家具をつくっている職人さんの姿もかっこよかったなぁ。

    下川町の山では林業の現場を見させていただくこともできました。(ヘルメット着用必須、雪深い山道を車で登って、冒険家になったかと思いました。)

    スノードームの中に自分が入り込んだみたいに静かで、きれいで、雪と木と空以外なにもないこの景色をわたしは一生、忘れません。



    hokkaido



    そんな北海道を神南店にて、感じていただけたら嬉しいです。

    詳しくはこちらをご覧ください!

    kanashiki

    Posted at 10:30 | link

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目16−5 3F
TEL:03-6434-9940
営業時間:10:00-19:00
定休日:土日祝日