HOME > BLOG INDEX > Press & Pop Up Company Blog

  • 2015 9 July

    YUI.STEPHANIE POP UP SHOP 開催終了



    ユイステファニー




    皆様こんにちは。

    yanagihoriです。

    いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


    6月18日より開催しておりましたYUI.STEPHANIE POP UP SHOPも本日で終了となります。
    イベント初日から沢山の方にお越しいただき、最終日の今日までとても楽しいイベントにすることができました。

    HP等をご覧になり、わざわざ遠方から来て下さった方がいらっしゃいました。
    通りすがりにiphoneケースやピアスを気に入って購入してくださった方もいらっしゃいました。
    期間中何度も足を運んで下さる方もいらっしゃいました。

    お客様をはじめ、多くの方に支えられ無事イベントを終了することができました。
    この場をお借りして感謝申し上げます。

    本当にありがとうござます。


    今回イベントを通して多くの方ともお話することができました。
    当店やURでのお買い物が初めてという方も少なくはなく、今回のイベントをきっかけに知っていただけたり、好きになっていただけると幸いです。

    これからも多くの方に楽しんでいけるような事を発信していけるようがんばります。

    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


    yanagihori

    Posted at 15:14 | link

  • 2015 23 June

    ライブペイント&iphoneケース受注会

    みなさんこんにちは。


    yanagihoriです。




    先日からアーバンリサーチメトロショップ Echika fit東京にて開催している、


    「アートを持ち歩こう!」YUI.STEPHANIE POP UP SHOP

    ユイステファニー



    初日から多くの方にお越しいただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


    こちら、スタートした18日から20日の3日間はスペシャルなイベントを行っておりました。


    一つ目は画家のユイ・ステファニーさんをお招きした店頭でのライブペイント。

    二つ目はオリジナルiphoneケース受注会。

    こちらはライブペイントで描いていただいた絵や、

    今回イベントの為に用意してくれた絵をお客様のお好きな部分をトリミングして

    自分だけのiphoneケースをお作りできる内容となっておりました。


    本日はこちらのスペシャルイベントの様子を少しご覧いただければと思います。

    アート ペイント

    ライブペイント♪

    トリミング

    絵のお好きな部分をトリミングしてiphoneケースの受注を行っておりました。

    ピアス イヤリング

    インスタでもお問い合わせの多かったピアス&イヤリング!!
    (こちら現在品薄ですが追加予定です☆)

    アート イベント

    20日遅番の二人とユイさんで記念撮影^^


    いかがでしたでしょうか。

    切り取る部分を変えるだけで見え方が異なるのは面白いですね。
    また見えない部分があるからこそ、見えない部分に想像を働かせるのも面白さもあります。

    普段、僕自身たまに美術館で絵画を観にいくことはあってもなかなか絵画を買うということはありません。
    しかし、こうように身の回りのiphoeケースやアクセサリーとしてアートを持ち歩けることはまた新しいアートの楽しみ方として素敵だなと思いました。

    ライブペイントと受注会は終了いたしましたが、まだまだPOP UP SHOPは続きます。
    現在品薄な商品も追加で入る予定ですのでぜひ遊びに来てくださいね。



    yanagihori


    Posted at 19:11 | link

  • 2015 14 June

    YUI.STEPHANIE


    こんにちは。

    yanagihoriです。

    昨日、画家のユイステファニーさんの巨大なウォールペイント作品を見に品川のボンドストリートへ行ってきました。

    高さ3m×幅60m

    実際に見てみるととても大きく圧巻でした。


    幅60mもあるので写真一枚に納めるのが大変です。実際入りきりませんでした。




    ユイステファニー


    (写真撮るの下手だな・・・)


    ペンキをひっくり返したように大胆に塗られている部分もあれば、細かな点や細い線で構成されている部分もあり見れば見るほど面白いです。

    こちらの作品ですが、実は2014年5月から始まり、今年の2015年の7月末まで書き続けるプロジェクトのもと行っております。

    その為現在も制作は続いております。


    完成形はなく、

    作者のその時々のリズムや、

    コンディション、

    そういったものがそのままこちらの壁に投影されています。

    遠目から全体を眺めるのも良いですが、少し近くに寄っていただき、その時の作者の気持ちなど想像を膨らませながらみるのもまた楽しいかなと思います。




    アート paint

    自分のお気に入りの壁面の前で写真を撮っていただきました。

    切り取る部分で見え方がガラッと変わるので自分のお好きな壁面の前でお写真を撮るのもおすすめです^^



    最後に、


    こちらの絵を描かれているユイステファニーさんをお招きした素敵なイベントを開催いたします^^


    6月18日~20日の三日間、

    アーバンリサーチメトロショップ東京にてユイステファニーご本人をお招きしライブペイントを行います!

    当日は出来上がった作品のお好きな部分をお客様自身でトリミングしていただきオリジナルのiphone ケースの受注会も行います。


    詳しい内容はこちら



    皆様のご来店お待ちしております。





    Posted at 18:12 | link

  • 2015 11 June

    サンキャッチャー

    みなさんこんにちは!


     先日開催したニットサンキャッチャーWSに参加してくださった皆様ありがとうございました。

    事前に予約して下さった方も、

    飛び入りで参加して下さった方も、

    皆様和気藹々とサンキャッチャー作りをされていました^^



     普段見かけないような毛糸が並び選ぶのが楽しくもあり大変な作業。。。笑

    でも出来上がってみればどれも一つ一つ個性がでていて素敵なサンキャッチャーでした! 



    あまりに皆様が楽しそうにしていたので僕もちゃっかりと参加。

    こんな感じに出来上がりました。 

    サンキャッチャー



    現在は窓際に吊るして良いインテリアになっています^^ 



    WS ワークショップ 夏



     こんな感じで日差しが入れば部屋に素敵な光が入り込みます。

    これから梅雨を迎え、それが終われば本格的な夏の到来です。

    日々、日差しとの戦いになりそうですが、戦ってばかりじゃ疲れてしまいます。

    こんな風に日差しといい関係が作れたらきっと楽しいはず。


     これからも皆様に楽しんでいただけるようなWSやイベントを企画していけたらと思います。

    近いうちに新しいイベントの告知ができると思いますのでお楽しみに。



     yanagihori 

    Posted at 20:45 | link

  • 2015 5 June

    ニットサンキャッチャーワークショップいよいよ明日!

    みなさま、こんにちは!

    先日告知させていただいたニットサンキャッチャーワークショップですが、いよいよの開催です!

    店内にもサンキャッチャーがあるのですが、

    きらきらしていてカラフルなニットがとってもかわいいです!

    窓際に飾ると、風でくるくるきらきら回って素敵なアイテムになること間違いなしです^^

    今日は作り方を簡単にご説明いたします。

    ~ニットサンキャッチャーの作りかた~

    ①輪っかを選びます。

    ニットサンキャッチャー



    ②ビーズを選びます。(これが反射して虹をうみます)

    ニットサンキャッチャー



    ③ほかのビーズも選びます。

    ニットサンキャッチャー


    ④ビーズをテグスに通します。

    ニットサンキャッチャー


    ⑤毛糸を巻きつけます。
    ブルーだけではなく、色とりどりの毛糸をご用意しております!
    (写真のものが当日ご用意できない場合もございます。ご了承ください。)

    ニットサンキャッチャー



    ⑥お花をつけて完成☆

    ニットサンキャッチャー



    右が小サイズ、左が大サイズです。
    大きいほうで手をパーに広げたくらいの大きさです。


    以下詳細です!


    初夏の気配を感じるこの季節、お部屋に自分だけの虹をつくりませんか?
    この度アーバンリサーチメトロショップでは、ニット小物ブランドspoooonの代表で、ニットアーティストとしても活躍するうつみあづささんをお招きして、サンキャッチャーをつくるワークショップを開催いたします。
    サンキャッチャーとは、太陽の光をキャッチしてお部屋を輝かせるインテリアアイテムです。
    お好きなビーズを選び、色とりどりの毛糸を巻きつけて、あなただけの特別なサンキャッチャーが出来上がります。
    窓辺に飾って、キラキラと輝く虹をみつけましょう。

    ただいまご予約受付中です。各回5名と少人数制ですので、ぜひご予約くださいね!


    場所:東京都千代田区丸の内1-6-5東京メトロ丸の内線東京駅構内Echika fit 東京
    『アーバンリサーチメトロショップ東京』


    時間:12:00 - 18:00各回店員5名  ※予約優先制
    料金:ニットサンキャッチャー大 ¥3,000ニットサンキャッチャー小¥2,000
    TIME TABLE12:00 - 13:1513:30 - 14:4515:00 - 16:1516:30 - 17:45

    お問い合わせ先:アーバンリサーチメトロショップ TEL : 03-3201-1232 (10:00 - 22:00 )





    皆様のご来店をお待ちしております〜^^




    SANDA


    Posted at 13:16 | link

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目16−5 3F
TEL:03-6434-9940
営業時間:10:00-19:00
定休日:土日祝日