HOME > BLOG INDEX > ROSSO SHOP BLOG > ROSSO ソラリアプラザ福岡店 ブログ

  • 2019 21 February

    タグチのおしゃべり太郎 #5



    ブログをご覧の皆様、こんばんは!
    お久しぶりになってしまいました、、



    タグチのおしゃべり太郎、はじめたいと思います!






    いきなりですが、、最近ぼんやり考えていることがありまして、
    それはズバリ「結局オシャレってなんやねん」ということです。



    基本的なことのような感じがしますが、
    情報が多すぎるこの時代、自分の中でもフワフワしていて
    今一度「オシャレ」の定義を考えるようになったのです、、


    まぁぶっちゃけ人それぞれ定義は違いますけど、、笑


    シンプルな感じがオシャレだと言う方もいれば、
    個性的で人と被らない感じがオシャレだと言う方もいると思います






    なのでここからは自分が考えるオシャレとは、
    もっというと、僕が「この人お洒落だな~」思う人はどんな人なのか考えていきたいと思います。






    前も話したかもしれませんが、、
    やはりその人自体の特性というか唯一性というか限定性というか、、この人じゃないとこの服装は似合わないなということを見ています。

    個性的な激しい服装をしなさいという意味では全くありません!笑
    それはただ派手なだけです

    あくまでその人間の雰囲気に合わせた服という意味です!笑
    (伝わりますかね、、)


    なのでいくら高い服を着ても、その人に見合っていない、または合わせ方がよろしくない=オシャレではないのではないか!ということです。




    ここで僕の大好きな漫画である、シャーマンキングで例えさせていただくと、いくら持ち霊が強くてもシャーマンの巫力が足りてないと全然扱えず、その力は十分に発揮されないですよね。シャーマンと持ち霊の相性や力のバランスが合ったとき、ものすごいオーバーソウルを出すことができますよね!それが大切なのです!(めちゃ良い例えをしたつもりですが、シャーマンキングを知らない方はすいません笑)




    つまり服は人間の体を媒介にして成り立つものである以上、服が人間の持つオーラを超えてはなりません。それが俗にいう服に着られているという状態であると考えます。
    そして、自分というものを熟考した上で、最善の服、最善のコーデを決めるべきなのです。(ここ大事)

    それが結果個性に繋がり洒落ているということ、、だと!




    余談ですが逆にものすごくシンプルでもものすごくカッコイイ人いますよね。
    あれは人間のオーラが凄いので何着ても似合う状態だと考えています。最高ですよね。それ。うん。



    安定のまとまりがない文章ですが、僕が言いたいのはオシャレを作り出すには服単独ではいけないということです。
    おっ!と感じる人は自分のセルフプロデュースが上手く、服装も自分を顧みつつ、服をチョイスしているように感じます
    僕もがんばるぞ!










    というわけで突然ですが、ここらで最近のコーデ集を発表していきたいと思います!
    最近暖かいのでアウターも軽アウターでいいので嬉しいです!(夏は苦手です)

    あ


    outer : sasquatchfabrix.
    vest : used
    inner : cottweiler
    pant : sunsea
    (すべて私物)

    sunseaのパンツ
    シルエットもそうですけど、カジュアルなアイテムでも、レザーシューズと合わせることで良い感じにまとめてくれるのでほんとに重宝してます。。



    あ


    outer : rosso men
    inner : unused(私物)
    pant : rosso 
    sox : doublet(私物)
    shoes : newbalance(私物)
    cap : used(私物)

    ROSSOレディース春物のスリットリブパンツを購入しました!!
    こういうパンツメンズではほんとにないので即買いしました、、

    リブの感じも綺麗ですよね~

    でもやはりレディースなので、他のアイテムは男らしいアイテムを選んでます!


    あ




    あ


    jkt : used
    t-shirt : cottweiler
    inner : soe
    pant : sunsea
    すべて私物

    おじショット的な、、
    でもこのコーデは気に入っていて一見服の合わせはベーシックですが、色味が気持ち悪いので好きです。笑
    cottweilerのインポート独特の色味とショッキングピンク+野暮ったいダブルのジャケットとコーデュロイのパンツが相反されているところがポイントです。裾のたまりもいいです。。

    あ


    hat : used
    vest : used
    inner: sasquatchfabrix.
    shirt : commedesgarcons homme
    pant : cottweiler

    すべて私物

    見えにくいですが、ギャルソンオムのドレスシャツに、和服のようなサスクの羽織に、フィッシングベスト投入というカオスなトップスにあえてのcottweilerのトラックパンツをプラスして最高にごちゃつかせました。
    これにスニーカーだとバケットハットも相まってストリート色が強く出てしまうので、レザーシューズで。ぶっちゃけ革靴に合わせるとどんなパンツもトラウザーです。(個人の見解です)
    でも本当にそんな感じです。笑





    p,s
    春物をあまり買っていないのでそろそろ欲しいです
    あとシャーマンキング読んだこと無い方は読んだほうがいいです!笑





    では今回はこの辺で!!
    ご覧いただきましてありがとうございます!!






    ↓で他のスタイリングもご覧頂けます。
    よろしくお願いします!!

    https://www.urban-research.jp/staff/7689/





    ◆ROSSO Brand Site

    ◆ROSSO ONLINE STORE

    ◆ROSSO MEN公式SNSページ
    ・Instagram
    ・Twitter
    ・Facebook



    ROSSO FUKUOKA
    〒810-0001
    福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ2F
    Tel.092-762-5805


    taguchi













    Posted at 21:25 | link

店名:ソラリアプラザ福岡店
住所:〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ2F
TEL:092-762-5805
営業時間:10:00〜20:30
定休日:不定休

2012/10/04 OPEN!!
地図はこちら