HOME > BLOG INDEX > ROSSO SHOP BLOG > ROSSO ソラリアプラザ福岡店 ブログ

  • 2019 27 March

    タグチのおしゃべり太郎 #6

    ブログをご覧の皆様、こんばんは!


    お世話になっております、、タグチです。






    すっかり春っぽくなってきましたね~

    というか年明けてからもう3ヶ月が経とうとしていることに驚きですよね、、




    皆さんはもうSSの商品はもう買われましたか?
    このブログを見てくださっている服好きな方たちは


    「もうほとんど目星をつけていたものは買ったぜ!!」
    という方や
    「ちょいちょい買いました~あとなんか欲しいな~」

    「まだ意外と買っていない!!好きなブランドがSS立ち上がる時期が遅い!!」

    色々あると思います、、笑



    12月~3月(4月くらいまで)のSSの立ち上がり時期はウキウキしますよね。
    僕はウハウハしてます。



    ところで、、
    皆さんはこういった服をはじめ、ファッションの情報やインスピレーションをどのツールから得ていますか??

    インスタグラムなどのSNS、雑誌、写真集、youtube、テレビなど、省略しますが挙げればたくさんありますよね。

    情報は非常に多く出回っていますが、多くありすぎてインプットするのも大変ですし、見逃してしまったり、流されてしまうこともありますよね。

    ファッションyoutuberも多くいらっしゃいますし、服のディテールをより鮮明な情報を目で確認することができるようになりました。


    しかしいつの間にか「視覚的情報」に頼りすぎた服の判断やブランドの判断をしてしまいがちです。



    今流行っているから良いだろう。あの人が着用しているからかっこいいだろう。
    などついついあまり考えないで判断してしまうこともあるのでは、、僕も以前はあったような気がします。。

    それは個人的にはちょっともったいない気がしてます、、


    もちろんその服やブランドを知るきっかけにするのは良いことだと思います!





    僕個人的な考えからすれば、、
    服は写真等で見るのと自ら着るのではやはり全然違います。(当たり前ですが)時代遅れかもしれませんがそこは断言します。笑


    この情報過多な時代にこそ、肉眼で実際に服を見るとき、手で直接触れるときに、それぞれの服の表情や、感触を自分で噛み締めながら、思いを馳せて(大げさ)みるのもいいのではないでしょうか、、


    そうすることでもっと自分との相性や、一見すると見えなかったその服の良さが見えてくると思います。

    何より、思い入れが沸きますよね!!試着してじっくり悩んで買ったものは個人的にも長く着ているものばかりです、、




    新しい新作の服や、今まで着てこなかった系統の服を着て、新しい自分に出会うとき、
    そのときの高揚感はんぱなくないですか???笑



    また、新しい服を着た自分は自然と、新しい場所や体験に導いてくれると思います。

    そしてまたその場所や人に感化され新しい自分出合う。その繰り返しでどんどんかっこよくなっていきます。僕もそうでした。






    新生活に向けて、ぜひ店舗にて、新しい自分に出会ったり、服のポテンシャルを実際に感じてみてください。



    全力でご対応させていただきます!!




    ここでスナップ

    a


    個人的なSS購入品でスタイリングしたコーデです。
    vest : cottweiler
    jkt : EMILIANO RINALDI
    inner : cottweiler
    pant : needles
    shoes : ROSSO MEN

    (すべて私物)

    長いコート系に飽きてきて、短い丈のトップスで。
    あとインナーの柄がすごいんですよねこれ。

    機会があればじっくりお見せします。。笑

    最近スニーカーをはくとムズムズするので革靴ばっかりなのですが、
    うちで買ったローファーも良い仕事をしてくれています!
    男はレザーシューズでしょう!

    a



    春でテンション上がってつい
    ふとっちょ☆カウボーイさんでキメました、、笑


    blanc..



    あとこちらのblanc..のアイウェア。
    新作が入ってきております。(こちらは購入させていただきました)

    blanc..の作品はかける人の個性を引き出しつつ、決して目立ちすぎず、丁度良い存在感を発揮してくれます!!かけ心地も凄く良いです!!プライベートでもかけまくっております。

    これからの季節服のレイヤードが少なくなる分、こういった小物で差をつけるのはマストです。

    少しご紹介致します!


    blanc..


    僕が買ったものの色違いです。レンズの色は割りと暗くないので、やんちゃなイメージにならず、洒落た雰囲気にしてくれます。
    \27,000 tax in

    blanc..


    こちらは少し存在感がある大きさですがgoodです!
    \27,000 tax in

    blanc..


    上のものと微妙に形が違う一品。\25,920 tax in

    他にも種類豊富にありますので、ぜひ試していただければと、、
    値段や、かけやすさ、クオリティの面も申し分ないので、初めてのサングラスにももってこいだと思います!
















    では今回はこの辺で!!
    ご覧いただきましてありがとうございます!!






    ↓で他のスタイリングもご覧頂けます。
    よろしくお願いします!!

    https://www.urban-research.jp/staff/7689/





    ◆ROSSO Brand Site

    ◆ROSSO ONLINE STORE

    ◆ROSSO MEN公式SNSページ
    ・Instagram
    ・Twitter
    ・Facebook



    ROSSO FUKUOKA
    〒810-0001
    福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ2F
    Tel.092-762-5805


    taguchi
















    Posted at 21:00 | link

店名:ソラリアプラザ福岡店
住所:〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ2F
TEL:092-762-5805
営業時間:10:00〜20:30
定休日:不定休

2012/10/04 OPEN!!
地図はこちら