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  • 2020 26 February

    タグチのおしゃべり太郎 #12


    皆様こんばんは。


    ご無沙汰しております。
    タグチです。



    早いもので2月も終わろうとしています。
    いよいよ本格的に春が始まろうとしていますね。



    ブログをご覧になっている服をこよなく愛している方たちはもうSSの新作を買われているのではないでしょうか?
    当たりでしょう。僕エスパーやらせてもらってるんで。



    お待たせしました。
    当店、ROSSO福岡店でもSSの商品が入荷しております。



    さっそくご紹介ィ!


    と言いたいところですが
    例年の通り喋らせて頂こうかと思います。


    商品が一刻も早く見たいというせっかちな方は
    終わりの方に私のインスタのURLを貼ってますので
    そこからご覧ください。
    ハイライトにすべて載せていますので、、
    (ついでにフォローして頂くとうれしいです)




    さて、




    皆さんはお買い物をしようとする際、どういう基準でお店を選んでいるでしょうか。

    大体の方は「そこにお目当てのブランド、モノがあるから」
    ではないでしょうか。



    当然ですよね。



    ネットでいくらでも下調べできる時代に
    これを使わない手はないです。



    ですが、ネットで買わずにせっかくお店に足を運んで頂いているのだから
    お目当てのものを買って
    「あぁ良かったなぁ」
    で終わらせてしまうのは少しもったいない気がしませんか?

    それだったらネットでも出来ます。





    やはり何かしらの付加価値はほしいものですよね。





    先日プライベートで東京に行ったのですが
    そこで色んなショップを訪れる中で
    ネットでは味わえない醍醐味に改めて気付かされました。



    それはお店、スタッフからの

    ”提案”による”新たな価値の創造”

    が肌で感じ取れることです。


    ”提案”とは何もスタッフだけがオススメのコーディネートを紹介することではないです。


    お店のディスプレイ、レイアウト、マネキンの着せ方など
    もっと言うとブランドごとの並べ方、見せ方、空間のにおい、数え切れないほど細かいところにまで転がっているのではないかと思います。


    「このブランドのラックの隣にこのブランドのラック??新しい!」
    「このブランドはベーシックなイメージがあったけど、ボディを見るとこのお店は全く違うテイストで提案されているな」

    といった感じで今までにない意外性や、全く異なるブランド同士を合わせたときの新たな価値を提案されると僕は感動してしまいます。



    お店として核がある打ち出しは魅力的に感じますね。




    もちろんスタッフもそう。
    同じお店で働いているとしても
    スタッフそれぞれバックボーンやものの見え方が違うため美的感覚が異なります。

    つまり、個人としても独自性を持っているということ。




    自分と感覚が近いスタッフもいいですが、感覚が遠いスタッフとのコミュニケーションも良いものです。
    今まで自分が通ってこなかったルートから思ってもみなかった提案をしてくれるかもしれませんよ。





    (かっこよくなる秘訣は様々な系統のかっこいい方に出会いまくり、色んな価値観に触れ、常に自分をアップデートし続けることだと思っています。)








    ファッションというのは自分の身体を媒介にして構築されるものです。
    ”誰か”ではなく”自分”の身体です。
    その時点で独自性が保たれています。


    だったら


    身に纏う服や靴もせっかくなら上手に組み合わせて独自性のあるものにしたほうが
    ファッションする価値があるのではないでしょうか?
    (ここでは奇抜な格好のことは指しません)




    ブランドのセレクトをはじめ
    ブランド同士を掛け合わせたときの化学反応を楽しむ、
    vintageやusedとあわせて楽しむ、
    色々な方法でファッションを楽しみ、あなたにしか出せない着こなしをして頂きたい。




    と私は考えております。
    そのほうが面白いですしね。






    そのお手伝いをさせて頂くのが、服屋であり、我々スタッフです。

    モノだけ見せて終わりというのは誰でも出来ますし、面白みに欠けますから。





    世の流れに逆行すると思いますが、
    僕自身、今季からは特にその部分をご提案させて頂こうかと思っています。





    興味が沸いてきた方はぜひ当店までお越しください。
    全く怖くないので。お気軽に。笑





    といった感じで喋らせていただきましたが
    当店では早速SS20が入荷してます。やっとかよという声が聞こえてきそうです。


    ブランドリストとしては

    studio nicholson
    frank leder
    MANDO
    CLASS
    KIJIMA TAKAYUKI 
    BLANC..

    などがございます。

    掛け算していくと面白いブランド様ばかりだと思いますよ。





    その中でいくつかスタイリングをご紹介致します。


    mando


    jakcet ¥49,000+tax
    shirt \29,000+tax
    vest \27,000+tax
    All by MANDO

    トップスをMANDOで組みましたが
    気品&どこか力の抜けた感じ
    男らしさ&可愛さ
    と一言で言い表せない魅力が詰まっています。
    生地もレーヨン、キュプラ、シルクが使用されており、着心地も最高です。
    何より生地の配分が絶妙なのでこのように唯一性が保たれた雰囲気になっていると思います。
    色のトーンもかなり良く、他ブランドと合わせてもかなり馴染みが良い。

    これは試着をオススメします。





    studionicholson


    jakcet : class ¥37,000+tax
    pants : studio nicholson \39,000+tax
    shoes : flli.giacometti 

    ニコルソン定番のボリュームパンツ。
    逸品なのは間違いないでしょう。
    ロングシャツ等とも相性抜群ですが
    提案したいのは極短トップスとの合わせ。

    どちらのシルエットも存分に楽しめますし、
    そろそろオーバーサイズは...ね?



    SS20



    outer MANDO \49,000+tax
    inner :  CLASS \27,000+tax
    pants : studio nicholson \39,000+tax
    shoes : flli.giacometti


    3ブランドを使ったスタイリング。
    特筆したいのはclassのカットソー。


    class




    総柄いいですよね。
    僕自身柄物は大好きなのですが、中々いいものに出会えないことが多々あります。

    ですが、こちらは気分ドンピシャ。
    今季のテーマである
    "HIPPIE MODERNISM"
    体現するようなサイケデリックな柄です。
    春は1枚でサラッと着て、ボトムはデニムorスラックス+レザーシューズでしょうか。



    では突然ですが文字数の関係でこれ以上書けないので
    また次回!!






    instagram↓
    https://www.instagram.com/kt___09_/




    Posted at 21:18 | link

店名:ソラリアプラザ福岡店
住所:〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ2F
TEL:092-762-5805
営業時間:10:00〜20:30
定休日:不定休

2012/10/04 OPEN!!
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