HOME > BLOG INDEX > ROSSO SHOP BLOG > ROSSO 神戸店 ブログ

  • "2015年9月"
の絞り込み結果を表示中 このブログのトップに戻る
  • 2015 30 September

    KOBE staff vol.5



    KOBE staff vol.5



    This is the final 


    -----------------------------


    【 Mr.Ohkawa and Ms.Dohmoto 】


    rosso



    ----------------------------------


    rosso

    ■TERUKI OHKAWA


    神戸店の最年長の大川です。
    意外に歳いってます、、、

    以前はシャツでしたが今回はデニムです。
    rossoに入社する前はデニムの勉強がしたくて某企業のジーンズ会社に入社しました。知れば知るほどデニムが好きになってきて今では何十本のデニムを持つようになりました。
    どのデニムも素晴らしいコストパフォーマンスを持っているのですが今回は世界三大デニムの中からLEEを紹介したいと思います。


    rosso



    左が約70年代のLEEのデニム、右が多分ですが50年代前期(52年ぐらい)のLEEのデニム。


    rosso


    このデニムと出会ったのが約7.8年前。とあるお店で出会い即買いしました。昔はボタンフライが苦手でしたが、このデニムと出会ってからボタンのアタリが出れば出るほど楽しくなり今ではボタンフライのデニムが多いです。ヒゲもでできて個人的にはツボで言葉がでないほどやばいです。

    rosso



    バックポケットのステッチも“レイジーS”が少しシャドー状態。

    rosso


    片耳付き左綾、約13.5OZだと思います。防縮加工もなく、スレーキなどがたまりません。

    LEEのデニムは左綾なので、穿き込む程なじんで優しい表情が出てくるのがものすごく好きでたまりません。長年穿き込むと、当時を物語るようなものがデニムに出てくると確信しています。衣類というよりは、一緒に時代を共にしてきたもの、共にしてゆくもの、ということだと思っています。LEEが開発した織りとも言われてます。

    デニム好きな方お待ちしております。



    ------------------------------------

    rosso



    ■Mina Dohmoto

    こんばんは。dohmotoです。
    私は毎月スケジュール帳ぎっしり予定を詰め込んでしまうタイプです。
    いつも友達に遊びに誘われても予定詰まってて怒られます。笑
    そんなこともあってかオフの日はひたすらのんびりがマイルール。

    最近のマイブームは「ピクニック」


    お気に入りのサンドウィッチ屋さんでテイクアウトして公園へLet'go!ベンチで美味しくいただきます。


    晴天の下、芝生でひたすらのーんびり、まったり過ごしています。
    田舎育ちなこともあってか自然が大好きで、自然に触れると元気になれます!
    ぼーっとしている時間って意外と考えごとをしていたり、、
    自分と向き合う大切な時間にもなってます。


    ----------------------------------------


    from Ohkawa and Dohmoto.





    Thank you for watching until the end.





    ROSSO KOBE





    Posted at 22:00 | link

  • 2015 30 September

    JOHN LAWRENCE SULLIVAN POP UP SHOP



    JHON LAWRENCE SULLIVAN






    10月3日(土)〜10月12日(月)、ROSSO神戸店にて
    JOHN LAWRENCE SULLIVANのPOP UP SHOP
    を開催いたします。



    ROSSOでは初開催となる今回のPOP UP SHOP。

    <15-16 Autumn & WinterCollection>から
    選びぬかれた注目の新作をお披露目いたします。



    リラックス感あふれる
    オーバーコートにワイドシルエットのパンツ

    シャープな印象の
    チェスターコートやライダースジャケットなど...

    今シーズンを代表するアイテムが多数揃います。



    さらに、期間中のみ取り扱いアイテムも取り揃え、
    これまでにない充実のラインナップを展開します。



    是非この機会に、
    ROSSO 神戸店にご来店下さいませ。






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    about  JOHN LAWRENCE SULLIVAN

    強さとエレガントさ を持ち合わせた男性像を
    基本的コンセプトとし, 2003年よりテーラー
    ドを軸としたメンズウエアを展開。

    2010年 SSシーズン よりレディースラインも
    展開しており, メンズテーラードの技術を駆使
    したシャープな印象を特徴としている。 



    <2015-16 Autumn & Winter Collection>

    クラシカルでありながらモダンな印象に構成。 
    Men'sは「強さと繊細さ, 本質的な物と新しさ
    が交差する緊張感」を, Women's は「カジュ
    アルさとエレガントさを持ち合わせた, 洗練さ
    れた女性像」を表現している。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    ROSSO KOBE






    Posted at 21:00 | link

  • 2015 29 September

    KOBE staff vol.4




    KOBE staff vol.4




    ---------------------------------------------------------------------------


    【 Ms.Tohmura and Ms.Iuchi


    1





    ---------------------------------------------------------------------------


    あ


    ◼︎kayo toumura



    京都ポルタ店から異動してきました!
    とにかく明るい當村です!
    元気いっぱいで笑い方が変です!



    私は50m30秒で泳げるくらい
    本気でスイミングに通っておりました。
    今でもたまにジムで泳ぎます!


    そんな私はマリンスポーツが大好きです!



     

    a




    海でも川でもプールでも
    毎年夏には何処かに必ず行きます!


    今年は沖縄(本島)に行って参りました!
    私は沖縄が大好きで、 
    今までに本島3回、石垣島4回行ってます。

    老後は沖縄と決めております!笑



    a




    石垣島から行ける、波照間島と竹富島が
    私の中では沖縄のベスト離島です!

    今回は本島から行ける慶良間島に行き
    ダイビングをしました!
    真っ青の海と熱帯魚が忘れられません。。




    a

     


    海ぶどうとオリオンビールも最高でした。

    来年はstaff yanagitaが行っておりました
    宮古島に行く予定です!!!




    a





    マリンスポーツ以外にも、
    セーフティバントしかしませんが
    ソフトボールも得意です!笑


    スポーツ全般大好きなので、
    お好きなお客様いらっしゃいましたら
    沢山お話しできたらと思います!



    ---------------------------------------------------------------------------

    iuchi



    ■Mio Iuchi


    淡路島代表、居内です!
    秋になり油断したせいか…体重が増加。
    25歳にもなると、減らないのに増えるのはアッという間!
    ついに、アンパンマン、おにぎりマンのあだ名が付いてしまい…やっと危機感が出てきました。

    と言いながらも、美味しいお店は日々探し続けています笑
    vol.1からご覧下さっている方はお気づきかと思いますが、神戸店、食いしん坊staffだらけ笑
    昨日もアップルパイの美味しいお店を神戸北野で発見し、即ブックマーク。
    ご紹介したいところですが抑えて…




    最近のお気に入りアイテム、GOLDEN GOOSEのデニム

    iuchi



    iuchi



    iuchi



    体型に合うデニムがあまり無く、今まで何となくデニムを避けてきたのですが…
    出会えました!
    身長が低くても、下半身にコンプレックスがあっても履けます!
    履いた瞬間にテンションが上がって即決。
    服の楽しさ、初心を思い起こしてくれる大切な一着です。




    ---------------------------------------------------------------------------


    from Tohmura and Iuchi.









    See you by tomorrow......

    rosso








    ROSSO KOBE














    Posted at 22:00 | link

  • 2015 28 September

    KOBE staff vol.3



    KOBE staff vol.3


    ----------------------------------

    【 Ms.Yukawa , Ms.Okada and Mr.Fujimoto 】

    rosso



    ----------------------------------


    rosso

    ■tomoko yukawa

    こんばんは!神戸店唯一の一児の母、yukawaです!
    staffからはママ、ねーちゃんなどと呼ばれております。笑
    2歳半の娘がいるのですが、お店に可愛いkidsが入ってくるとニヤニヤ、つい目で追ってしまいます、すみません。笑
    そして写真や店頭ではいつもこんなすました仏頂面をしてますが、喋ると中々のアホさ加減です。笑

    rosso



    はい!こちらお気に入りbag!
    SAINT LAURENTのベイビーダッフル。シンプルな形にデザイン。
    どんな服装でも(適当な服でも笑)様になればと。
    良いものをながーく大事に使いたいですね!(扱いが雑く傷がいっているので説得力は0です笑)

    中身もお気に入りのlipやお財布、香水などを。
    次は小さいbagに入る小銭入れなどを狙い中です!
    化粧品から服、鞄その他諸々…流行りのもの話題のもの…ミーハーなyukawaかなり興味津々です!
    皆様のオススメitemなんでも良いのでぜひ教えてください!!待ってます!


    ------------------------------

    rosso

    ■nana okada


    こんにちは。okadaです。
    私は高知県出身で、山と川に囲まれて育ちました。
    今でも自然が大好きで、海よりも川遊びが大好きな21歳です(^^)
    高知県のオススメは四万十川です。山と川の両方を楽しめ、空気もとても綺麗です!
    そして、鰹のたたきも是非食べてみてください。きっと、新鮮さに驚きますよ。


    そして、わたしのお気に入りは、COMME des GARCONS のバック。

    rosso

    シンプルなデザインなのにこんなに存在感があり、持っても置いても可愛いです。
    ○と△を繋げたようにも見え、本当にお気に入りです。

    rosso

    牛革は柔らかく、荷物の量によって違った表情を見せてくれます。
    どんな洋服でも合い、スタイリングの纏め役として大活躍!
    持つだけで気分を上げてくれます。

    おばあちゃんになっても好きな服を着て、この鞄を持っていたいなと思い購入しました。
    いつまでも大切にしたいと思う一つです。
    これからもそんな感情を大事にしていきたいです。



    -----------------------------

    rossso

    ■Sho Fujimoto

    こんにちは。Fujimotoです。
    私事ですが、8月末にスペインのトマト祭りに参加してきました。
    率直な感想は、痛いしトマト臭いですし、痛い。おそらく人生で一番汚かったと思います。笑
    体調も崩し、その後のプランに大影響。といいことはあまりなかったですが、少しは強くなれたかなと思います。
    もし、トマト祭りに興味がある方がいらっしゃいましたらぜひお声掛け下さい。


    本日は、お気に入りのジャケットを紹介します。

    JACKET:GOLDEN GOOSE
    購入場所:ROSSO神戸

    rosso


    あまりきれいに服を着る事が苦手で、あえて鞄に丸めて入れたり、袖の裾を折り曲げたりと
    かなり雑に扱ってます。その方が自分の着方にはまるというか、懐にすっと落ちてくる感覚があるので
    きれいに服そのものをきれいに着る事は少ないかもしれません。
    この服はこう着るっていう秩序もあまり好きじゃなので、自分なりの解釈で着ることを好んでいると思います。
    他人からすれば、どうでもいい事に拘るのが好きなのかも知れません。

    rosso


    このジャケット、実は2way使用になっていて、取り外し可能なライナーをつけると、
    雰囲気が変わり、コートのようなライトアウターになります。本当に自由な着方ができるので、かなり重宝しています。


    rosso


    つまり、自分なりの服の着方を模索しながら、自分自身と会話する感覚が好きなのかもしれません。
    ”あ、これこう着たらおもろいやん!!””これはちょっと違うかも。”などなど。
    完全に独りつっこみで遊んでます。
    そんなこんなしながら、自分の好きなものもじわじわと浮かんできたり。
    僕にとっては、読書と一緒で、服も自分自身を省みるいい材料なのかもしれません。
    そうした時間の中で、自分が少しずつ見えてくる感覚というか。


    自分の身の回りを好きなモノ、好きな人で満たすと自然と楽しくなる、そんな感覚が忘れられないですし、忘れたくなので、これからもそんな風に過ごしたい。と思っております。


    皆さんの好きな事、モノ、好きな服の着方、何でもいいのでぜひ教えてください。

    そうした時間の中で、また新しい何かに巡り会えるような気がしています。


    ---------------------------------------

    from Yukawa, Okada and Fujimoto.


    See you by tomorrow...


    s




    ROSSO KOBE




    Posted at 22:00 | link

  • 2015 27 September

    KOBE staff vol.2




    KOBE staff vol.2




    ---------------------------------------------------------------------------


    【 Ms.Arishiba and Ms.Moriguchi




    d





    ---------------------------------------------------------------------------

    あ


    ◼︎atsuko arishiba

    ROSSO神戸店ladys staff最年長の私。

    前回のstaff紹介でもご紹介致しましたが、
    私arishibaといえば”7㎝以上のヒール”がマイルール!

    s


    ヒールに合うパンツが欲しいな・・・
    そう考えている時に出会ったのが
    JHON LAWRENCE SULLIVANのパンツでした。
    今、個人的に一番気になるブランドです。


    s



    s


    いつもお買い物には慎重派な私ですが...
    その時の気分とタイミングが自然と重なって、即購入していました。


    今まではガーリーな物を好んで着ていましたが、
    サリバンに出会ってからモード感漂う雰囲気のアイテムを
    好んで選ぶ様になりました。

    サリバンのコンセプトでもある”力強い女性”が現在の目標でもあり、
    ファッションにもリンクして”今の気分”になっている様にも感じます。

    そんな沢山の魅力が溢れる
    JHON LAWRENCE SULLIVANのPOP UP SHOPが
    10/3(土)から神戸店限定で開催予定です!

    きっとまた出会ってしまうんだろうな...
    と私自身ワクワクしております。笑



    ---------------------------------------------------------------------------



    s



    ◼︎suzuha moriguchi


    皆様こんにちわ!staff moriguchiです!
    たぶん!きっと神戸店の中で凄い元気がある自信があります!
    そしてstaff yayoshiに負けないくらいの食欲があります!笑




    Moriguchi





    Moriguchi




    私はKPOPが好きで、現実が見えないくらいにぞっこんでございます。笑

    BIGBANGと9月15日にデビューしたikonというグループです。
    i konはつい最近デビュー致しまして、
    そのデビューまでの道のりがすっっっごく波乱万丈でした。
    毎日毎日がサバイバルで練習といつデビューできるのかという不安など。

    年齢も私と同じくらいや年下なのに、ダンスや歌など全て考え皆で力を合わせて頑張っている姿に母性本能がくすぐられてました。笑
    練習生時代のDVDを何回も何回も繰返しみては、側で支えてあげれない自分に悔しさが出たりもします。笑

    休みの日は起きたら必ずDVDを見ています。何回見ても飽きません。
    私の母も同じくファンで二人して涙するときもございます。笑

    ikonやBIGBANGを見ていると本当に不思議な気持ちになって
    同じ世界にいるんやなーって思うとソワソワしてきます。笑
    すっごく元気つけられます。電車のなかでもニヤニヤしてしまいます。笑

    お客様で韓国好きな方がたまに居てお話しさせて頂くのですが
    すっごくテンションがあがりすぎて口が止まらなくなってしまいます!笑

    10月24日にi konのファンミーティングに参加しますので
    もしされる方は一緒に楽しみましょうね(*^^*)笑
    もちろん11月と1月のBIGBANGのワールドツアーも行きますよ!

    その事を考えると何事も頑張れる勢いです!たまらないです!笑
    是非是非、韓国好きな方やBIGBANGやikonが好きな方!!!
    私といっぱい盛り上がりましょう(*^^*)(*^^*)(*^^*)





    ---------------------------------------------------------------------------


    from Arishiba and Moriguchi.








    See you by tomorrow......






    rosso





    ROSSO KOBE















    Posted at 22:00 | link

店名:神戸店
住所:神戸市中央区雲井通7-1-1 mint神戸 3F
TEL:078-230-4710
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休


地図はこちら