HOME > BLOG INDEX > Sonny Label SHOP BLOG > Sonny Label NU茶屋町店 ブログ

  • 2017 1 October

    ミナミナカの西海岸放浪記 第2日




    【 ミナミナカの西海岸放浪記 】





    皆さま、こんばんは。


    Web事業部 Sonny Label メンズ担当の南中です。





    カリフォルニアトリップの2日目をお届けします。


    本日もお付き合いお願い致します!





    折角、サンディエゴに来たので、


    向かった先は、メキシコ。


    国境越えちゃいました。(笑)





    ミナミナカ






    ティファナ


    という町で、観光客向けの露店が多いこと。


    ( 値切って何ぼでした。 )


    ちなみに、


    メキシコ入国後すぐ、英語は通じなくなります。(笑)





    ミナミナカ

    ミナミナカ






    やっぱり、タコス。


    ソフトシェルが一般的だそう。


    「 Muy rico !!!!(とてもおいしい!!!!) 」


    でした。





    ミナミナカ






    ちょっと細い道を入れば、こんな感じ。


    メインの大通りでなくても、


    メキシコらしいカラフルな世界が広がっていました。





    ミナミナカ






    島国育ちの生粋の日本人の僕としては、


    歩いて国境が超えれることが新鮮。


    ラテン系だからかなのか、


    全員陽気。


    しかし、観光エリアにも関わらず、


    近くに日本人が入ってはいけない地域も。


    ホームレスもいます。


    物乞いされます。


    いかに、今の生活が裕福か。


    また、肌で感じたカルチャーショックでした。


    補足ですが、


    アメリカドル使えます。


    お釣りは、ペソで返ってきますが。(笑)


    さて、サンディエゴに戻ります。





    ミナミナカ






    なんでしょうか。


    アメリカに戻ってきたときの安心感。


    ( 母国でも何でもないのに。(笑))


    夕暮れ時でしたので、海沿いへ移動。





    ミナミナカ

    ミナミナカ






    向かった先は、サンセットクリフ。


    砂浜ではなく、ゴツゴツとした岩場がまた


    アメリカらしいというか。


    ( なんでもアメリカンに感じます。(笑))


    西日がまたイイんですよ。


    かなり日が落ちてきたので、


    サンセットを見に、ミッションビーチへ向かいます。





    ミナミナカ

    ミナミナカ






    圧巻。


    生唾ごっくん的な景色。


    「 そうそう!これが見たかったんやで~! 」



    的なサンセットでした。


    南中の荒んだ心が洗われ、


    はしご海( はしご酒的な意味 )


    した甲斐が大アリでした。





    ミナミナカ







    2日目はミッションビーチ付近の


    スポーツバーで晩ご飯食べて、帰宅。


    充実しまくりの2日目でした。


    また、後日3日目をお届けします。


    引き続き、宜しくお願い致します。


    本日はこの辺りで。


    Posted at 18:30 | link

店名:NU茶屋町店
住所:大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 1F
TEL:06-6147-7241
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休